※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

愚痴です。昨日、1歳の娘の世話を全て旦那に任せていました。ここのとこ…

愚痴です。
昨日、1歳の娘の世話を全て旦那に任せていました。
ここのところ、旦那は私の話を聞いてくれない&娘の癇癪にはイライラしっぱなしで気分転換のため、旦那に任せて1人外出していました。
帰ってきて、晩ご飯を食べ、娘と一緒にお風呂に入ったところ、娘のお尻とお股が真っ赤っか!!
なんで赤くなったのか、旦那に聞くと「知らない」。
朝からなっていたのか聞いてみるとこれも「知らない」。

知らないわけないだろ!朝から晩までオムツ替えしたの!おまえしかいねぇだろ!!!
と、心の中で叫んで、なんで赤くなったのか考えてみました。
普段、旦那のおしりふきを見ていると、ちょっと擦りすぎじゃないかな?って思うくらい拭くんです。
で、娘がこの日に限って、うんちを4回もしたもんだから、めっさ擦られたんでしょうね。。
そりゃあ真っ赤っかになるわ!と1人完結しました。

1日、娘の面倒を見ててもらって、とても助かったし、リフレッシュできて本当によかったと思うけど、、
真っ赤っかにして!!もう!不機嫌な娘の世話をする身にもなってよ!!
って思いました。

ちなみに擦りすぎな事は何度も旦那に言いましたが、数日経つと忘れるみたい。毎日交換してないから仕方がないけど、、覚えろよ。

コメント

しゃーりん

分かりま~す‼︎
私とこも特にウンチの時強くこすります。実母がそれを見ていて私から注意しましたが、またしてます。
その都度注意しますが、、、男性って忘れてしまったり、その時は必死で頭にないとか多いようです😕
ただ旦那さんに見てもらうと出かけたりリフレッシュできますよね😅✨

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですよ!リフレッシュできるのは本当にありがたいんですが、あとが大変になる事が多くてこまりますよね。。

• 1月15日
m*

それは子供のためにも
ちゃんとしたお尻拭きのやり方を
親として覚えてもらいたいですね。
旦那さんの子供でもあるんだから
子供に関してのことは
旦那さんも知っておくべきです。
仕事もあって大変だと思いますが
もっと子供と接する時間を増やした方が
いいと思います!

• m*

m*

多分旦那さん的にはうんちだから
    しっかり拭いてあげたいんだろうけど
    私はうんちのときは毎回ぬるま湯を
    用意してたっぷりのぬるま湯で
    洗い流すように拭いてます。
    (冷たいと子供もヒヤッとしますし)
    最後の一枚は固く絞り拭いて
    乾いたティッシュで水気を拭き取ってます。
    そうするとオムツ被れになりにくいです。

• 1月15日
  • ゆいママ

ゆいママ

おむつかぶれの時はぬるま湯でやってるんですが、毎回やるのが手間で、私もサボってました💦
    娘の為にもちゃんとやらないとですね!
    最後にティッシュで水気を取るんですね!知らなかった!今度試してみます😊

• 1月15日
しゃーりん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
何回も注意するのは疲れるし、ウンザリしますがお互い旦那さんの指導を根気よくやっていきましょ~😅
女性と男性では気にする感覚が違うみたいですね😅
私もゆいママさんの投稿を見て、旦那さんに見てもらった日は入浴後ワセリンお尻に塗ってたなーって思い出してました😅

• ゆいママ

ゆいママ

頑張ります!
    ただ最近、旦那は私の話を聞いてくれないことが多いので、心配です。

• 1月15日