※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
子育て・グッズ

生後42日の娘には、ロンパースが適していますか?その場合、中に短肌着を着せる必要がありますか?

生後42日で、1ヶ月検診が終わった娘がいます。うちの中での服装がわかりません。今は、短肌着とコンビ肌着を着せています。これは新生児の服装かな、と最近思っています。ロンパースを着せるものですか?その場合、中は短肌着を着せますか?是非、教えてください。

コメント

特に服装気にした事無かったですが、コンビ肌着の上にロンパース着せてました😃
1ヶ月ちょっとの時はなかなかぴったりのサイズ無いから難しかったりしますよね😅

• ホタル

ホタル

ロンパースはお出かけの時に着るものかと思っていました😓コンビ肌着とロンパース、ボタンがちょっと面倒そうですねー!

• 1月16日
ゆん

短肌着 コンビ肌着
ロンパースを着せてます!
小児科いくと
着せすぎ!ってコンビ肌着
脱がされちゃいます!笑
室内では短肌着とロンパースで
いいみたいですよ!
でも最近朝晩冷え込むから
汗かいてないし3枚着せてます😂

• ホタル

ホタル

うちも、検診にいくとき3枚着せてました😊短肌着とロンパースでいいんですねー‼️

• 1月16日
ぽんすけ

うちは短肌着とツーウェイオールです😊

• ホタル

ホタル

うちもいま同じです😊

• 1月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

11月に出産して退院する時赤ちゃんどれくらいの寒さか分からなくて普通のと厚手のと短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールとか持って行ったんですけど短肌着とツーウェイオールで良いって言われたのでそれからずっとそのスタイルです😂💕

• 1月16日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!じゃあうちもしばらくいまのスタイルで良さそうです😊

• 1月16日
h0ta

コンビとロンパースの2枚です ´ω` )/

• ホタル

ホタル

コメントありがとうございます✨ロンパースをお出かけようとおもってました😊普段着せるものなんですね😓

• 1月16日