※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりく
子育て・グッズ

赤ちゃんを片方のおっぱいで授乳中、もう片方からも出てきて困っています。寒くなるのでどうしたらいいか悩んでいます。授乳ブラや服があまり役に立たないようで困っています。

もうすぐで2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが母乳をあげる時片方のおっぱいを飲ましている時もう片方からも出てきますよね?
あの時全部めくりあげてタオルでおさえているのですがこれから寒くなってくるしみなさん片方のおっぱいあげている時もう片方のおっぱいはどうされてますか??
授乳ブラや授乳服を買いましたがあんまり意味がなかったような…て思ってしまいます(>_<)笑

コメント

ぽんママ★

わかりますー!片方から出ますよねー。
私はユニクロのブラトップつけて、母乳パットもつけてます!
あげるときはストラップずらして、片乳ずつ出します!
そうすればお腹も出ないですよー(^^)

• りなりく

りなりく

なるほどー!いちおブラトップも買ってあったのですが母乳パットずれるかな?と心配でしてませんでした(>_<)
    チャレンジしてみます(*^o^*)ありがとうございます(*^o^*)

• 9月11日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

全然ずれないです!むしろピッタリ!大きめのブラトップのほうが、胸元伸びるので楽です(^^)

• 9月11日
  • りなりく

りなりく

ぴったりサイズしかなかったので大きめかいにいってきます(*^o^*)

• 9月12日
ホワイトまま

あげる方のおっぱいしか出してません\(ˆoˆ)/
母乳パット付けてるのでもう片方のおっぱいも母乳漏れることはありません❢
ちなみにキャミソールを上からめくってあげてます(´๑•‐•๑`)

• りなりく

りなりく

なるほどー!母乳パット毎回とりかえます??^_^

• 9月12日
みー♬

ベルメゾンの授乳キャミソール使ってます!!クロスオープンなので、お腹でなくて良いですよ(・∀・)

そこに母乳パッドつけて、片方が出てもお構いなしに吸い込ませてます(笑)母乳パッドが汚れて気になったら取り替えてますー!

• りなりく

りなりく

キャミソールもクロスオープンタイプがあるんですね‼︎
    なるほど^^母乳パット買いだめしときます(*^o^*)

• 9月12日
みなみ

私は片方だけブラめくってます。
ペラペラのクロスオープンのブラなので、片方だけが可能です!
胸の形はきっと悪くなりますが楽すぎてこのブラが手放せません>_<
もう片方からでてくるとびちょびちょになって困りますよね(^^;;

• りなりく

りなりく

クロスオープンタイプ楽ですよね(*^o^*)!別タイプも買ったんですがクロスオープンタイプが楽で使ってないですもん笑
    タレ乳になるのがこわいですよね(・・;)

• 9月12日