※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳になった男の子のママです。離乳食の味付けについて教えてください。どのくらいの量が適切でしょうか?気をつけたことも知りたいです。

ちょうど1歳になった男の子のママです。

離乳食のことを質問させてもらいます。1歳になったら味付けをするんだよ〜と聞くんですがどのくらいされましたか?気をつけたことなどを教えていただけたら有難いです。よかったらお願いします

コメント

たかさや

答えになっていないですが…
うちは まだ味付けしてません。
味付けしなくても、しっかり食べてくれるので!

食べないようになってからでいいかと思っています。
味付けするようになっても、薄味になると思います^ - ^

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます🤗
    そうですね!息子くんも味なしでも食べてくれるのでこのまま続けてみます🍳🍴💕

    • 1月15日
ちー

離乳食、いろいろ考えますよね‼︎私は、少し薄味にしたり、塩分や甘さを控えたり、していました‼︎甘さを出す時はさつまいもなど甘いものを使っていました‼︎
市販で売っているペイストの離乳食をパンに塗ってあげたりもしていましたよ😊

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます💓も〜離乳食めっちゃ悩んでしまいす
    なるほどなるほど、参考にさせてください🍠🍪

    • 1月15日
  • ちー

    ちー

    頑張って下さい☺️

    • 1月16日
さくらちゃん

出汁ベースに醤油と三温糖を少し入れるくらいですかね💦味噌汁とかは普通に薄味飲ませてました😄
上白糖や塩、酒やみりん、スパイス類はできるだけ使わないようにしてました!

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます🐻そうなんですね!わたしも調味料類には気をつけたいと思いますo( ›_‹ )o

    • 1月15日