※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
家事・料理

料理の経験がほぼなく全くできません!一応食べれるもの(まずくないだけ…

料理の経験がほぼなく全くできません!
一応食べれるもの(まずくないだけ)はレシピ見ながらなら作れます…
子供が生まれてから料理をはじめた方いますか??
どんな感じで頑張っているのか教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

liee

私は、前の結婚では全くできませんでした。
自信もってできたのは玉子焼きと野菜炒めだけ。後はお惣菜を買ってきて並べてました。
その時は出産前も育児しながらも仕事してたのでそれとなくでしたが、さすがに幼稚園で毎日お弁当だったんで、レシピながら作ったり、時間作って料理教室に通って何とか作る努力しました。
離婚して再婚した旦那が親友だった時から誉め殺しが得意で乗せられて作るようになりました。

• liee

liee

ちなみに離乳食は冷やご飯にお湯かけて潰してレンチンしたり、赤ちゃんせんべいを砕いてお湯でのばしたりしてやってました。

• 1月14日
  • こしゅか

こしゅか

毎日お弁当は大変でしたね…
    褒め殺し(笑)いいですね(*´∇`*)
    私はたまご焼きすらこわいです(笑)
    離乳食はそんな感じでもできるんですね!厳しければ参考にします…(´;ω;`)

• 1月15日

クックパッド様さまです。😢

ひまひま

結婚してすぐの時はチャーハンしか作れませんでした。
ひたすらクックパッド見て作って、同じようなメニューでも数こなすしかないです…!やっと5年目になりますがいまだにクックパッド見る時ありますよ。

• こしゅか

こしゅか

料理はやはり数こなすしかないのですね゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月15日
r♡

私も何もできませんでしたよ!
洗濯すら親に頼ってました。

けど頑張ってるつもりです笑

• こしゅか

こしゅか

洗濯すら…わかります!(笑)
    私は18でひとり暮らしで家を出ましたがそれまで洗濯機の使い方すらわかりませんでした!!(笑)

お互い色々がんばりましょ!

• 1月15日
あっちゃん

私は結婚を機に家をでたので、洗濯やアイロンかけ、掃除はそれなりに出来たのですが、料理はハヤシライス、カレー、生春巻き、餃子など簡単なものではないと作れませんでした。

妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦になったこと、今、幼稚園のプレに通っていてお弁当を作ることになって、毎日1日3食用意するのが習慣になってからレパートリーも増え、簡単なものしか作れませんが、主人から結婚当初より、腕が上がったと褒めてもらえたときは嬉しく、自己流ですが、料理本などを見ながら作れるようになりました。

お弁当は初心者向けの本を買って参考にしたり、冷凍やレトルト食品に頼ることもありますが、息子が完食してくれるようになったのでそれだけで嬉しいかったです(*≧∀≦*)