※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳後、元気がなくなり心配です。慣れるまで時間がかかることもあります。安心して少しずつ様子を見てください。


もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています!
私が胃腸炎になってしまった事を機に
断乳を始め、今日が3日目の夜です。

夜は別々の部屋でお風呂も旦那に頼んでいます。
旦那と2人だと諦めがつくのか、
案外すんなり眠り、夜中も一度起きますが
少しぐずる程度ですんでいます。

ですが朝起きてから私の顔をみると
ぐずりだしずっと抱っこの状態です
置くと泣き離れると泣きおっぱいを欲しがります
そして おもちゃなどで遊ぼうともせず
お気に入りのDVDも見ず 笑わなくなりました…

断乳とはこんな感じなのでしょうか…
ニコニコ元気に遊んでいたのに
ここ2日間元気がなくぐったりしてるようで
心が折れてしまいそうです(;_;)
何日くらいで 慣れてくれるのでしょうか(;_;)

コメント

あゆ

断乳は本当に心を鬼にしないとできないですよ( ˙ᵕ˙ )
1週間もすれば慣れますよ(* ´ ˘ ` *)

チッチ!!

たまたまそう感じるだけだと思いますよ!
断乳なんて、愚図るのは当たり前かと思いますよ!数日でケロッとします!
心折れずに、頑張ってください!
今、ここ数日お子様も成長しようとしてる段階です!
ちなみに、結構その月齢って無表情の子もいたりしますよ>_<
息子も、よく笑う子だったのに10ヶ月11ヶ月くらいはあまり笑わなくて1歳くらいから笑顔が増えましたよ^o^
大丈夫です!
愛情は変わらないので^o^

○pangram○

自分の書き込み!?と思うほど同じでした😳

私も10ヶ月後半に、私がノロにかかりやむなく完母から断乳に踏み切りました。

夜は私は別室で。
夫にお風呂も寝かしつけもしてもらいました。うちは2週間それを続けました!

娘は、すっかりご飯もよくたべるようになり、添い乳だった寝かしつけも、添い寝して隣に居るだけで寝られるようになってました😌

大丈夫、もうすぐです!

あとは、言い聞かせはとても効果的でしたよ♡もう、パパママの言うことは少し理解出来ると思うので(*´ω`*)

  • はゆ

    はゆ

    心が折れかけておりましたが、
    安心しました😭
    ありがとうございます💕

    • 1月15日