※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

破水した時にパンっと破れたのを感じるって聞きますが、実際音や痛みがありますか??音はどんな感じですか??

破水した時にパンっと破れたのを感じるって聞きますが、実際音や痛みがありますか??
音はどんな感じですか??

コメント

ちゃちゃ☆

バンっと音がした瞬間、破水します!
痛みは一切ないです(^^)

ずー

本当に破裂した感じでした
パンッッ!って
痛みがあったのかは娘2人とも陣痛中だったのでわかりません💦

りん

痛みはなかったです😃糸がプツン途切れる感じで音は聞こえませんでした(^○^)

私は音も痛みもなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

ママリ

ドン!!と体の中からものすごい振動がきました💦
胎動にしては位置が変だなと思ったら破水でした。
バシャーとは出てきませんでしたが…

ハナ

2人とも破水だったんですが、
1人目の時はパチン!って聞こえました!
2人目の時は音もせずでしたよ!
破水した時の痛みは全くなかったです^_^

おりちゃん

寝てて本当にパンっと音がして飛び起きたらちょろちょろ〜って出てきました😊

ももちん

陣痛の方が先だったので気づかなかっただけかも、、?ですが、
私は破水の痛みはとくに感じなかったです👀💡
音というかお腹で何かが弾けた感覚でした!
隣にいた夫は私が言うまで気づかなかったので、音はしなかったか大きくなかったのかもしれないです🤔

まりん

私は夜中だったので、音は分からなかったですが、寝てても破水したって分かりました!
痛みはないですが、破水直後からお腹がずっと張りました。

もうすぐなんですね☺️
お体に気をつけて、出産頑張って下さい!

ぷに

私はプチンとお腹で振動を感じました。

はなまる

携帯触ってゴロゴロしてたらいきなり『パチっ!』と音がしてトイレに走りました!

みかん

私はブチンという感じの音がして水がジュワーとでてきました
痛みはなくお腹で弾けたのはわかりました😳

きゃてぃ子

完全に破水したときは、ブチって感じでしたねー!

高位破水のときは、ちょろちょろおしっこ?みたいなの出てるけど、なんだろー??って感じでいつ破水したのかわからない位でした💦

さつまうし

音はなかったですが、痛み(生理痛のような)はありそれで起きました。

音も痛みもなかったです😅

ねっちママ

私は陣痛がきていて、分娩台の上で破水を迎えましたが、ちょうど内診されてるときで、助産師さんが膜を破ったのかな?っていうくらい『ぶちっ!』という音のあとに『じゃー!』と体からお湯がー!?みたいな感覚でした。
痛いとかは全然なかったです!
分娩台の上にいたので安心しきっていて、『わぁーい、破水したぁ』って喜んでました。
素敵な出産になりますように!

あ

普段の胎動より強く下腹部にドンッ!って強くぶつかった感じの胎動を感じて、ん?なんだ?と思って無視して二度寝しはじめて少ししたらじわーっとなにか漏れる感じがして尿漏れかな?ってかんじでトイレに行ってトイレ済まして三度寝しようとしたら(笑)またじわーっときて破水だったのか!ってかんじでした(笑)
強い胎動のような感覚を一瞬感じただけで痛みや音はなかったです!

ゆたん

陣痛室でパン!と破水しました。笑
パンツとおまたの間で風船が割れた感じ、という印象でした。笑

ちーちゃんmama

あたしはパンっと音がして
痛みはなかったけど
弾ける感覚がありました!!!
感覚的にはパンパンな水風船が
パンっと割る感覚を
子宮口の辺りで感じる
って感じでしょうか(*Ü*)?!
陣痛が来て入院して
旦那さんが近くにいて
旦那さんも音が聞こえた
って言ってました!!!

私です

私は陣痛の方が痛すぎていつ破水したかも分かりませんでした😅
陣痛室で痛すぎてもう無理!でナースコールしたら
破水してるね〜子宮口もあいてるね〜
はい、ちょっと息んでみよっか!はい、全開でーす!!で分娩室移動でした😂

まーままみー

上の子のときはお腹の中でゴム風船が破裂というよりも引き裂かれるって感じでバッチ~ンッ❗て感じでビックリして飛び起きるくらいの痛みもありました😅

下の子のときはお腹の中で波が起きる感じが2回ほどしたと思ったら、
股の方でブチッ❗って感じがしてなんだろ??って思ってたら動くたびにパシャパシャ水が出る感じがしたので破水だと気づきました❗
痛みはなかったです💡

ゆう

私は痛みはなく、ゴツっと音がしました!いつもの胎動と違う音だったので、赤ちゃんが激しく頭をぶつけちゃったのかな?と不思議に思いましたが、すぐトイレに行って様子を見たら、生臭い液体がダバダバ出て来たので、破水とわかりました!!

み

ボコっと鈍い音がしましたよ🙂

「ん????」と思い陣痛中LDRの分娩台で左向きで寝っ転がってたのを仰向けに体勢変えようとしたらドバーーーーっと水出てきました✨

meia

ポンって音がしました!痛みはなかったです!
破水したかな?と思ってトイレ行ったけど何も出てなくてその後陣痛が始まったけど出てる感じはなかったです!
一応ナプキン付けて産院に行ったら破水してると言われました!
気づかないぐらいの量がちょっとずつ出てたみたいです😅

音はよく分からなかったです。ただ尿もれかな?と思ってたらどんどんジワァ〜っと出て来て、これ破水だ!と思いました!5分後くらいからお腹が痛くなりました。

お腹からパーンって音がしました!
痛みはなかったです。
破水の2時間後に陣痛きました☺︎