※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろろん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を育てております。実は、4日前の10日の夜から熱が出て…

こんにちは!生後6ヶ月の息子を育てております。
実は、4日前の10日の夜から熱が出て次の日の11日に病院に行ったのですが、その頃には微熱程度に下がって風邪の症状もないので、薬もなく帰宅しました。
そのあとも風邪の症状や熱はなく、機嫌も良かったので知恵熱か何かだったのだろうと思っていました。
しかし今朝、顔にブツブツが3箇所くらい出来ていてなんだろーと思っていたら昼ごろから手先から二の腕あたりまで、足先からお尻あたりまでに発疹が出ていました😖
機嫌も悪く起きてるときはぐずってるか泣いてるかの状態です。床に寝かせるとギャン泣きなので常に抱っこ紐です。

ネットで調べたら手足口病っぽいなーと思ったんですが、熱が出てから日にちがあいているし。
手足口病だったら特に薬もないみたいなので、インフルエンザも流行ってるし病院は控えて安静にしていようか、違う病気だったら怖いので受診しようか迷っている状態です。
また、かゆいのか足と足を擦り合わせるので靴下を履かせたのですがこのまま寝かせていいのでしょうか?

発疹の画像添付してあるので、何の発疹っぽいか意見頂けると嬉しいです😖

コメント