※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんの起きている時間と寝かしつけのコツについて教えてください。

生後19日の子を育てています。最近寝かしつけても寝ないことが多くなりましたが、だいたいこの時期は何時間くらい起きてるものですか?また、寝かしつけのコツみたいのはありますか?

コメント

みるく

バウンサーありますか??
楽だと思いますよ😊

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!
    お下がりのバウンザーありますが、あまり好きじゃないみたいで目がぱっちりです。。電動のやつとかだと楽でしょうか?

• 1月14日
  • みるく

みるく

好きじゃないんですか😞💦
    電動は高いので使ったことないんです💦
    うちの子は大きめのバスタオルでしっかりくるんで、横抱きしながら、自分は前後にゆっくりゆらゆらすると寝てくれました😊

• 1月14日
  • カスミ

カスミ

ありがとうございます!くるんでユラユラしてみますね!

• 1月15日
まろぺんぬ

私はひたすら抱っこで寝かせました😅哺乳類の輸送本能で眠くなるらしいですよ!!
娘も3周目は夜中すぐおきては抱っこといった感じで置くと起きちゃうからソファーで抱っこしたまま寝てました!
いまは夜抱っこしなくても寝るようになったので終わりは来ますよ!!お互いがんばりましょう!!!

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!3週目は仕方ないのですね。。しばらく睡眠不足覚悟して頑張ります!

• 1月15日
しろ

この時期…1時間~30分おきに起こされました😅
いやー地獄のような日々でした😁
コツはうちのこの場合はとにかく抱っこしながら歩く🚶!!
抱っこしながら家のなかを15-30分歩くと寝てくれました❤️体力がかなりいりますが😅

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!夜、そんな感じです。。おっぱい痛いし、眠いし。。いつも座ってあやしてたので、寝ない時は歩いてみます。何ヶ月頃で終わりましたか??

• 1月14日
  • しろ

しろ

2ヶ月半頃にやっと歩き回らなくてもおっぱい飲んで寝るか、お風呂あがってベッド連れてくと何もしなくても寝る感じになりましたよー❗

• 1月14日
  • カスミ

カスミ

二ヶ月半ですか。そのまま寝てくれると楽ですね。先が長い気がしますが、頑張ります!!

• 1月15日
みい

生後20日です。グズグズしてるときは全然寝ません(;_;)オムツ→おっぱい→抱っこのエンドレスです。たぶん寝たくてたまらないけど寝れないみたいな感じで、寝てもすぐに起きて泣きます。4時間くらいこの繰り返しです。抱っこしてるときや乳首くわえてるときは寝るけど、おろすと泣きます(´⊙ω⊙`)

• カスミ

カスミ

出産同じ時期でしたね^ ^うちも4時間くらいグズるのよくあります。。この時期仕方ないんですかねぇ。。抱っこして歩く&バスタオルで包むなどしながら、1-2ヶ月は覚悟して、頑張りましょう!

• 1月15日