※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

夜泣きで私以外泣き止まない状況で不安。同じ経験の方、入院時の子供の様子を教えて欲しいです。

こんばんは(^_^)
来月に第2子出産を控えているものですm(__)m

私の産後入院中の事でとても不安なことがあります。

日中は私でなくても主人でもじーじ、ばーば、友人、初対面の人でも平気で、人見知りなく遊べますし、転んで泣いたり、また眠いときでも誰の抱っこでもたいてい泣き止みます。

ところが夜の寝かしつけ、または夜中に泣いて起きた時だけはどうしても私でないと泣き止みません。

主人が寝かしつけしようものなら吐くまで泣きます。
私が来るまで泣き続けます。
夜中も同じです。

練習しておいた方がいいと聞いたことはあるのですが主人は私が二人目妊娠が分かってから単身赴任でほとんど帰ってこられません。
帰ってきたときには練習として一緒に寝てもらっていますが回数がほとんど無いため意味が無いような状態です(´;ω;`)

ぶっつけ本番と言う言い方は変かもしれませんが、私のような状況になった事あるかたいらっしゃいますか?

入院当時、お子さんの様子がどうだったのか良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

0..2mam

うちの子もそうです^ ^
お昼寝は誰でもオッケー!
しかし夜だけは私としかダメ、練習にと旦那に寝かしつけさせると泣き叫んで結局私…
でも実際出産して私が病院に泊まるから一緒に帰れないと分かったのか、実家ではもちろん、旦那と2人きりで自宅で過ごした時もすんなり寝たそうです😳😳実家の方が安心だし…とか、病院には旦那も子供も泊まれはするから、やはり泊まらせようか…とも思いましたが、お互いここでひとつ成長しないと!と思い旦那に娘を預けました。
子供なりに今はママがいるからと甘えてるんでしょうね^ ^親が思うほど子供って弱くないなと痛感しました!その時になれば子どももなんとかなる!きっとパパとの絆がギュッと縮まると思いますよ^ ^

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    そうですか(´;ω;`)
    お子さんはママの入院中大丈夫だったんですね(>_<)

    それを聞いて安心しました(´;ω;`)
    息子もきっと大丈夫だと信じたいです(´;ω;`)

    ちなみに面会はされていましたか?
    帰りに泣くかもしれないと思うと私も辛くて入院中は会わない方がいいのかと悩んでいます。

    • 1月14日
  • 0..2mam

    0..2mam

    毎日来てもらいました!会わないより会ってぎゅーってしてあげたかったので。むしろ会いにきてくれたおかげで『お母さんはここに居ないといけない』と分かったみたいです^ ^
    他のママさんたちも上のお子さん会いにきてる方が多かったですよ^ ^

    • 1月14日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    お子さんがとても理解のある子だったんですね(´;ω;`)
    イイコですね♡

    そうなんですか(>_<)
    私も出来れば会いたいんですけど帰り際に泣かれると辛いなぁと思ってしまって(*_*)

    主人としっかり話し合いたいと思います(^_^)

    • 1月14日
グズ太郎

私ぶっつけ本番で入院しました!笑
産まれてからずっと夜は私以外の人と寝たことなかったし、ママじゃなきゃ嫌だ!って感じだったのですが、入院中はもう諦めたのか、夜はグズらずばーばと寝てくれたみたいです(^^)

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    初日から泣かなかったですか?(>_<)

    お子さんの成長が感じられますね(´;ω;`)
    なんとかなるものなんですね(^_^;)

    ちなみに面会はされていましたか?
    帰り際に泣かれると私も辛いなぁと思うと入院中は会わない方がいいのかと悩んでいます。

    • 1月14日
  • グズ太郎

    グズ太郎

    初日から泣かなかったみたいです!
    絶対泣くと思ってたので、私がびっくりでした(・∀・)

    面会は毎日来てくれてましたが、やっぱり会うと恋しくなるらしく、帰り際は「ママは帰らないの?」と泣きはしなかったですが駄々こねてました(^^;
    でもやっぱり帰りの車の中はギャン泣きだったみたいです。
    入院中、お子さん的に全く会わなくても大丈夫なら、面会しない方がお互い辛くないかもです(><)

    • 1月14日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    初日から泣かないなんて凄いですね(>_<)すばらしい♡

    やはり入院中の面会は寂しくなってしまうんですね(´;ω;`)

    そのへんも主人としっかり話し合いたいと思います(・・;)

    でも入院中の寝かしつけで泣かなかったと聞けて安心しました(*^^*)
    息子もきっと大丈夫だと信じようと思います(^_^)

    • 1月14日
たこす

練習してましたが、全く意味がなかったです。別室にいるのをわかってるかな?
ただ、入院中は3日間吐きそうなくらいギャン泣きしてたみたいで…泣き疲れて就寝だった様です。
面会も帰りはいつもギャン泣きでした…

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    そうですか…(´;ω;`)
    それはお子さんもたこすさんも辛かったですね。

    息子もどうなるか分からないので正直不安です(´;ω;`)

    • 1月15日