※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの毎日の過ごし方について悩んでいます。児童館に週1回行くけど、家での時間が多いです。最近、ベビーカーを嫌がり外出が大変です。

6ヶ月前後のお子さんがいる方‼‼
毎日赤ちゃんと、どう過ごしてますか⁈
私は近くの児童館に週1出かけるくらいで、あとは家で過ごしてるので…
息子も最近ベビーカーを嫌がり外出も億劫になってしまいまして…(ーー;)

コメント

6カ月です、家に居るとマンネリになりますよねー。
色んな所で支援センターがあるので、参加しています。
後はイオンへ行ったり、室内キッズパークや散歩に出掛けています。
1日中家に居るのは、週2日くらいです☺️️

• ビーバー

ビーバー

回答ありがとうございます‼︎
    1カ所の支援センターにしか行ってないので、他の所もいってみようかな(o^^o)
    息子のためにもなるべく外に出たいと思います‼︎

• 9月11日
みゆきママ

こんにちは!

うちもベビーカーが苦手で抱っこひもなのですが、出かけないと今の時間ぐらいに愚図る傾向があるのでほぼ毎日でかけています(^^;;

児童館や図書館、デパートやイオン行ったり、電車に乗せて見たりお家を出ない時はカレンダーを2人でじっと見たり、(今日は⚪︎⚪︎日です。何曜日です。明日は⚪︎⚪︎日、何曜日です。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!今月は9月のようです。って延々喋っていますw)

最悪スーパーや家で野菜(調理前)観察の会も行なっていますw

• ビーバー

ビーバー

やっぱり出かけた方がいいですよね(ーー;)
    カレンダー、野菜観察のくだりをみてクスッとしました(^^)笑
    私もやってみようかな笑

• 9月11日
  • みゆきママ

みゆきママ

お出かけ慣れて、うまくいくと夕方の晩御飯の時間はスヤスヤですよ(^ω^)
    お外になれるといいですね(*^^*)

野菜の会は、玉ねぎの根っこの部分と人参の芽の生えかけがツボのようでしたw
    むしりたそうにしてましたよw
    大根はかぶりつきます(^^;;

• 9月11日
ぐでたま

晴れてる日はほぼ外出で、
近くのスーパー行ったり、100均やリサイクルショップ覗いたり1〜2時間お散歩してます。
週一くらいでジャスコのような大型施設に4.5時時間居ます。
なるべくお金は使わないようにウインドウショッピングです笑

• ビーバー

ビーバー

4.5時間いられるなんて凄いですね(;゜0゜)
    息子はもって1時間ほどでぐずりはじめます…外出が少ないので慣れないのかな…(ーー;)
    なるべく外に出たいと思います‼

• 9月11日
黄緑子

抱っこ紐かベビーカーで買い物に出掛けたり、TSUTAYAに通って海外ドラマ見漁ってます(;・∀・)

• ビーバー

ビーバー

私も以前、TSUTAYAではないですが、ゲオに大分お世話になりました…笑
    抱っこ紐活用したいと思います‼

• 9月11日