※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
その他の疑問

アパートに住んでる方に質問です。どこで契約してますか?例:大東建託、…

アパートに住んでる方に質問です。
どこで契約してますか?
例:大東建託、レオパレス、など
住み心地やここがいいなどありますか?
引越しを考えているのでなるべく綺麗な
ところがいいなあと思っているのですが
参考にさせてください!

コメント

あかちゃん

ヘーベルハウスの賃貸ヘーベルルームズ住んでたけど設備も内装も良かったです(^^)

象印

大和リビングです!
1LDKで、お風呂が大きかったこととペット可なことが決め手でした♡
お風呂は、お互いの実家より大きくて
お風呂が大好きになりました!
築1年というのも惹かれたポイントでしたね(●´ω`●)

IRUKA

現在ダイワハウスで昨年新築で建ったアパートの3階1LDKに住んでいます。

3階建てのアパートは北側と南側に2部屋ずつなので両隣で音の問題がありません。
またリビングの窓は防音効果付きです。
カードキーは初めての経験でしたが今では楽々です。

新築なのでかなり綺麗で住み心地は良いです。
契約時に営業の方の態度がかなり腹立たしかった事が唯一欠点です。

みなみ

大東建託で契約してます☺️🌼
たくさんの棟が集まってるアパートで、定期的に周辺を掃除してくれていていつも綺麗です✨

また、初期費用を多めに出すと、退去時にクリーニング代を払わないで済むオプションがあります。
今月退去するんですが、それがあるので多少の傷や汚れは気にしなくていいので気が楽です笑

うめはら

転勤族で今まで
東〇コーポレーション
〇東建託
に住んできましたがどっちも(新築)音漏れ半端なかったです😅たまたまかもしれませんが…
話し声余裕で聞こえるし2階なのに1階の足音が響きまくりました😅

子供が産まれてまた転勤になり今は個人経営の鉄筋コンクリートアパートに住んでます✨バタバタしたらさすがに響きますが全然違います☺️

el

①大東建託築3年の1階→②大東建託の築20年の2階→③大東建託の築4年の2階

に住み替えてきました(^^)

①二階に3歳くらいの子がいて足音バタバタ。階段昇り降りの音も聞こえてうるさかったです‪‪💦‬

②隣の部屋の声丸聞こえ。内容も全部わかるくらい、なんの歌歌ってる、テレビなに見てる、充電器のコンセント抜いたり刺したりも聞こえる でした‪‪💦‬

③まだ引っ越してきたばかりですが、隣人住んでる?!(住んでます)ってレベルで無音です。怖いくらい。隣もファミリーです。

①と③は築浅で綺麗✨今どきって感じです。②は外観古いハイツって感じでしたがリノベーションで中は綺麗✨でした。
リノベーションは築年数立ってる分安いけど、作りがショボイのか音が酷かったですね‪‪💦‬お互い様だったと思いますが。よく下からもクレームきてました(_ _)

yoy

みなさん、ありがとうございます💕
参考にさせていただきます!