※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

建売でマイホーム購入された方いますか?やはり注文にすればよかったと後…

建売でマイホーム購入された方いますか?
やはり注文にすればよかったと後悔しましたか?

元々注文にする予定でしたが、
主人が3月で仕事を辞めることになったので注文は間に合いそうにありません😭

幸い、外観内装間取り立地方角など希望に合う建売があったのですが、建売って実際どうなのかなと、、、。
実際住んでる方がいましたらお話お聞きしたいです>_<

コメント

後悔してないですよ😄✩︎

逆に注文にした母があれはこうしとけば良かったこうしとけばよかったと家を建ててすぐからかれこれ9年
ずっと言ってます😂💦

• アンナのオカン

アンナのオカン

こだわって建てても住んでみないとわからないところはありますもんね💦

コメントありがとうございました!

• 1月14日
まなみ

私も後悔なしです!
見つけてから1週間後に購入しましたが、むしろここにしてよかったな〜と思う毎日です笑
私の場合、カウンターキッチン以外にこだわるところがなかったというのもありますが💦

• アンナのオカン

アンナのオカン

私もカウンターキッチンがいいです☺️
    今が壁付けキッチンの賃貸なので余計にそう思います〜💦料理しながらテレビが見たいです!笑

• 1月14日
ママリ

建売で外装内装間取り立地など全て気に入った物件があったので購入しました☺︎
ここがこうだったらな〜と思う部分もありますが、その辺りは暮らしながら自分達で好きなように変えていけばいいだけなので後悔は全く無いです(´ω`)

• アンナのオカン

アンナのオカン

結局持ち家だとどうにでもいじれますもんね!✨
    何軒も見て回りましたが、ダンナも珍しく好感触だったので、前向きに検討しようと思います☺️

• 1月14日
ママり

後悔してないです。
現物を見て納得して決めました。
ウチはカーテンレールだけ自分で用意したのですが結構迷ったので、これが注文住宅だったら内装や間取り等全部自分で決めるの大変そうって思っちゃいました😁(それが楽しいのかもしれませんが💦)

• アンナのオカン

アンナのオカン

友達が注文住宅を建ててる最中なのですが、扉一枚決めるのもダンナさんと喧嘩になって大変みたいです😂
    全て自分で決めれるなんて羨ましいし楽しそうだと思いますが、確かに良し悪しですよね😅💦

• 1月14日
ママリ🔰

後悔してないです☺︎︎
うちは時間が掛かる注文は無理だと思ってたので最初から建売のみ視野に入れてました。
住んでまだ3ヶ月しか経ってませんが、本当にこの家買って良かったと思ってます☺︎︎

• アンナのオカン

アンナのオカン

そう思えるお家に出会えたなんて羨ましいです☺️

今週もう一件見に行きます。
    同じ建築会社が建てた建売で、間取りや外観はほとんど同じです☺️
    そっちと比べてみていい方を選ぼうと思います✨

• 1月14日
咲や

建売購入して不満なのはトイレの位置とキッチンの位置(カウンターでなくアイランドだった)位で、後はほぼ妥協出来る範囲ですね😃

予算があれば、2つあるバルコニーの1つに屋根付けたいです😅
1つは屋根のひさしがあるので、雨は多少防げるのですが、もう1つのバルコニーは屋根無いので、夏場は足の裏が火傷しそうな位暑くなりました😂
昨日は寒さでベランダ凍りました😂(雪ではなさそうな感じでした)