※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室に行ったことのある方、赤ちゃんにとって良いですか?教室の感想を教えてください。家の近くにある教室に行ってみようか迷っています。

ベビーマッサージ教室に行った事のある人教えて下さい☺︎
ベビーマッサージは赤ちゃんにとって良いですか!?
家の近くに教室があるみたいなので行ってみようか迷っています(*^^*)
良かったところとか悪かったところとか色々教えて下さい☺︎

コメント

ゆい823

生後二ヶ月の時に行きました!
子どもはマッサージ中嬉しそうにしていました(*゚▽゚*)
終わったあと爆睡でしたよー(°_°)!
一度行くとマッサージの仕方もわかるので家でも出来ます♡

他のママさんとの交流もあって、ゆんママさんのリフレッシュになるかもしれません((*´∀`*))

一度行ってみるといいと思います♡

  • ゆんママ

    ゆんママ

    返信ありがとうございます☺︎

    そぉなんですね♡
    やっぱり赤ちゃんも気持ち良いんですかね(*^^*)
    その際,オイル等は使いましたか!?

    他のママさんとの交流も大事ですよね(≧∇≦)

    • 9月11日
  • ゆい823

    ゆい823

    私が言ったところはオイルを購入して、そのオイルを使ってマッサージしましたよー((*´∀`*))

    • 9月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    やはりオイルは使いますよね(*^^*)

    旦那にベビーマッサージ行こうかな?って言ったら,ずんずん体操?みたいなコトにならない?と言われて…笑
    オイルも肌荒れとかないの?って(;^_^A

    そこまで考えてなかっただけに迷ってしまって(O_O)

    でも,やっぱり良さそうですね♡

    • 9月11日
karinxx

ベビマは3ヶ月頃からの赤ちゃんに適してるらしいです\(ϋ)/\(ϋ)/♩
赤ちゃんも気持ちよさそうで、その日は爆睡でした(笑)
沢山のママと仲良くなれるのでおすすですが
私の個人判断かもしれませんが
少しのマッサージなのにレッスン料が高いかなって思います(笑)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    返信ありがとうございます☺︎

    まさに!3ヶ月です!!

    レッスン料の相場がわからないんですが,近くの教室では1回1500円の4回コースで,オイル代が1000円ってなってました(O_O)

    毎回レッスン後にお茶とお菓子が出るみたいです☺︎

    やはり高いですかね!?

    • 9月11日