※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種の持ち物や服装について教えてください

明日初めて予防接種ですが、持ち物や服装で気をつけた方がいいのはありますか?
ちなみに病院は何回か行っていて持ち物は準備していますが、病院行く時には持たない変わった持ち物などあれば教えてください

コメント

ぴの

脱ぎやすい服装でいくのがいいですよ😃

同じく明日初めてです(*^_^*)!
前がチャックの脱がせやすい服着せて行きます^ ^

macchi♡

特別持って行ったものはないですが忘れ物をしないことですかね💦問診票とか🤔

あと脱ぎ着しやすい服装で行けば大丈夫です✨
うちが行ってる小児科は注射前に診察をして問題なければ接種となるので若干時間がかかります💧
なので寒くならないようにおくるみとかタオルとかあればもっといいと思います☺️

予防接種、赤ちゃんもママも頑張ってくださいね!

• macchi♡

macchi♡

ツーウェイオールでも大丈夫だと思いますよ!

• 1月14日

特に必要なものはなかったです。
脱がせやすい服がオススメです!

母子手帳と問診票は忘れずに😊

ままり

まとめてですみません。゚(・´Д`・)゚。
2wayオールしかもっていません。゚゚(´□`。)°゚。大丈夫ですか?

服装は大丈夫だと思いますよ!
私の所は脱ぐのが大変そうだったら、看護師さんが先に脱がせててって声かけてたので。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊 助かりました((´∀`*))

• 1月14日
ケイティ

持ち物や服装の話ではないのですが、自宅では熱はなかったのに、病院に着いたら微熱があり、延期になったことがあります💨
看護師さんが「移動することで熱があがることがある」と言っておられました🏥

ぴの

ツーウェイオールでも少し大きめの着脱しやすいやつお持ちだったらそれ着させてもいいかもしれないですね😊