※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

熱が3日以上続いている場合、明日の朝病院へ行くべきですか?検査はありますか?

木曜日の夕方に熱が出て、日曜日の今現在まだ熱が下がりません。

日中は微熱、夜は必ず38℃〜39℃、高い時だと40℃まで上がります💦
木曜日の夜に救急、金曜朝にかかりつけ医に行きましたがインフルエンザは陰性でした。

熱が出た当初から娘自身に食欲はあり、水分も取れています。あまりに熱が高い時はグッタリですが元気もあります。

明日の朝、病院へ行くべきでしょうか?
3日以上熱が続いていたら検査などありますか?

コメント

るんまま

次女がもっと小さい時に高熱が3日くらい続いて咳もあって病院に行って血液検査とレントゲン撮ってもらったら軽い肺炎でした💦
明日連れてった方がいいと思います😣

• タラ

タラ

咳も鼻水もないし、病院で診てもらった時に喉も腫れてないと言われました。風邪ではなさそうでした!でもインフルエンザでもなく、、、 熱が下がらないです( ; ; )

明日病院へ行ってみます。ありがとうございました!

• 1月14日
ゆあか(*´ー`*)

インフルエンザは発熱してから12時間たたないと正しい結果はでないのでは?

• タラ

タラ

かかりつけ医に行った時は熱が出てから14時間経っていたので検査をしましたが陰性でした。
    明日また病院へ行きます( ; ; )
    ありがとうございます。

• 1月14日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね。
    突発もおわりましたか?

• 1月14日
  • タラ

タラ

突発は生後2ヶ月でなりました!
    何度もなるそうですが、熱は一日中続くそうですね。娘は日中熱がないか微熱で、夜高熱になるを繰り返しています💦💦

• 1月14日