※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が発熱しています。熱が続いているため、明日病院に行った方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
金曜日のお昼から発熱しました😵
土曜日に受診しインフルエンザではなかったのですが、その夜の熱は39.1。
今日の朝は37.0だったので下がったなぁと思っていたら、先程39.1に上がりました😵
本人は元気はある感じなのですが、熱が続いて心配です😵
明日病院行った方がいいでしょうか??😵

コメント

☻

私なら連れて行きます😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    明日も熱が下がらなければ連れていきたいと思います(;´д`)

    • 1月14日
yurimi

突発では?(^^;)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーですかね(;゜0゜)
    突発だと明日ぐらいから湿疹がでますよね…

    • 1月14日
mama

まさに今似たような感じです!
木曜日に発熱(39.2)し、夜に救急で病院行くと風邪か突発と言われ座薬で様子を見てました。
金曜日は40度を超えていましたが土曜日の朝には37.8まで下がり一応小児科にかかったところ、扁桃腺からきてる熱だと言われやはり風邪でした。
先生にはまた熱が上がるかもだから熱が上がってきたらまた来てって言われたので一応行かれてはどうですか?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    高熱だと子供が可哀想ですよね😵
    扁桃腺が原因って事もあるんですね(;´д`)
    とりあえず明日も下がらなければ病院へ連れていきます(;´д`)

    • 1月14日
saaa.

B型インフルだと1回では反応が出ないこともあるみたいですよ💦
更に二峰性熱と言って一旦下がったのにまた上がることもあるみたいです!!
下痢などはしていませんか??

念の為、もう1度受診された方がいいと思います😣

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですか?!😵
    一応、発症してから24時間以内に検査を受けたので、先生は9割結果は信用できるとは言ってたのですが…(;o;)
    熱が上がったり下がったりだとインフルエンザがあやしいですよね…

    • 1月14日
リンゴ

昨夜39℃、一旦37℃台に下がりましたが再び上昇したため救急受診し、インフルエンザA型でした。かなり元気で、食欲もあります。
タミフル等は発症後48時間以内に内服しないと意味がないので…
私は気になるのであれば、後悔しないためにも受診します!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵
    発熱してから24時間以内に検査を受けたので9割結果は信用できるとは先生は言ってたのですが、やっぱりインフルエンザの可能性ありそうですよね…(;o;)

    • 1月14日