※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

引っ越し業者に見積もりを取りたいが、辞令が出るまで待ってと言われ、金額に大きな差がある。同じ経験の方、辞令が出てから予約した方いますか?

大ピンチです!
お知恵を貸してください!!

主人は転勤族で、辞令が3月初めにおり、恐らく3月末に引っ越しになります

繁忙期で引っ越し費用が大きく予想されるためいくつか引っ越しに業者に電話をかけましたが、
引っ越しのサカイは、辞令がおりてからじゃないと見積りはとれません!と断られ、アート引っ越しセンターは
夫婦ふたり、隣の市でも50万円近くかかるとの事…

そして、ヤマトは15万くらいかな?と。

すごい金額の差で、わけがわかりません。
実際どうなんですか?

同じような立場の方、辞令がおりてから予約しましたか?
間に合いますか?


コメント

にゃんたろう

うちも転勤族です。
三月に辞令がおりて、一週間後には転居しないといけない状況でした。
社宅のため、勤め人本人がいないと居住できないと…😱

うちも、アートで見積もりしたら50万以上でした。
サカイは、20万円代で、それでもそんなにするの??何でこんなに違うの??と思いましたが、時間もなく
結局、サカイにお願いしました。

かなり頑張らないとダメですが、間に合うには、間に合うと思います💦当時は、子どももいなくて、無理ができましたが…
子どもがいると大変だろうなと思います。。

  • まみ

    まみ

    全く同じです❗
    社宅ですっ😭

    本当急ですよね…(;_;)
    今回は転勤濃厚です…(;_;)

    やっぱりアートは高いんですね( ̄0 ̄;)💦
    とりあえずわかり次第サカイに電話します!ありがとうございます☺

    • 1月14日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    うちもまた、転勤なりそうです。
    今回は、辞令が早いみたいで、引越しの繁忙期は避けれそうですが…

    多少時間があれば、何社か見積もり同じ日にお願いして、安めの回答の所を最後にしたら、いいと思います。引越し業者同士を戦わせる?感じで。笑
    サカイは、今決めてくれたら、安くします!と言われ、決めちゃったので、もっと安いとこあったかもです。

    お互いがんばりましょー♡

    • 1月14日
  • まみ

    まみ

    転勤疲れますよね~😭💦💦
    はい!
    色々問い合わせてみます
    お互い頑張りましょ💖

    • 1月14日
みに

会社で引越し業者の紹介はしてくれないのですか?💦

  • まみ

    まみ

    全くしてくれません(--;)
    どうしよ…(;_;)

    • 1月14日
  • みに

    みに

    それは大変ですね😵
    うちは正式な事例から引越しまで2週間くらいでしたが、指定業者だったのでなんとかなりました😅
    でも大手の引越し業者ならなんとかなるんじゃないでしょうか😅高いかもしれませんが💦
    そういう人はいると思うので😀
    内示が出たら即予約ですね💦

    • 1月14日
  • まみ

    まみ

    指定業者なんですね!

    羨ましい‼
    はい!わかったら即予約します!
    ありがとうございます☺

    • 1月14日
はみうか

会社都合なのに、引っ越し代は出ないんですか?

  • まみ

    まみ

    補助はありますが、全額じゃないです(;_;)

    • 1月14日
deleted user

去年11月に引っ越ししました
辞令がでたのが10日前で
怒涛の日々でした😂
主人の勤める会社は2ヵ所以上の見積もりを出して安い方を使うという形だったため
日にちがなかったのでアートとサカイの引っ越し業者さんしか来てもらえませんでした
金額はサカイの方がとっても安かったです~
わたしは岡山から石川県までの引っ越しで16万ほどでした(部屋が1LDKだからかもです😅)

アートさんは荷造りの備品(箱など)がしっかりしてましたよ←パンフレットで見ただけなんですが💦
サカイさんは普通の段ボール!って感じでした
でも特に悪いところもなかったですよ😁

  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    地域によってちがうのかな?
    また本格的に決まったら、色々問い合わせてみます

    詳しくありがとうございます💖

    • 1月14日
ガムボール

地元の引越し業者さんてありませんか?あまり大々的にCMしていない方が安く済んだりします!

それから、4月10日前後から大幅に金額が下がります!今年ウチも3月中に引越したかったのですが、あまりに高すぎて4月10日あたりに引越しました!試しに見積もり出して貰う時に仮にこれが4月10日以降だったらいくらになりますか?って聞いてみてください^^;ビックリします!あとほんの10日、なんとかならないですかね…?^^;

  • まみ

    まみ

    調べてみますー☺💖
    社宅なので、すぐに出なきゃいけないんですよ…💧
    バカみたいですよね…(;_;)

    • 1月14日
deleted user

怒涛ですよね〜。うちも今そんな感じです。年明けで言われて、来週引越しですwww
は?ってなりましたwww
電話で引越し会社に聞くと、だいたい高めに金額を言われてしまいますので、実際見てもらったほうがいいですよ!!
安そうな会社は一番最後の見積もりにして、交渉でがんばればかなり下がります!
がんばってください!!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼交渉してみますね!
    あー気が重い

    • 1月15日