※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

初マタの方が6月に出産予定で、3LDKのお家の部屋割りについて相談しています。現在は1DKの賃貸マンションに住んでおり、中古マンションを購入する予定です。寝室は3人同じ部屋にし、一部屋は主人の仕事や趣味の部屋にしたいと考えています。赤ちゃん部屋の必要性やLDKと洋室の引戸についても悩んでいます。先輩ママさんやプレママさんのアドバイスを求めています。

6月に出産を迎える初マタです。
3LDKのお家に住む場合の部屋割りについてご相談させて下さい。

現在主人と1DKの賃貸マンションに住んでおり、この機会に中古マンションを購入しようと考えております。
いくつか候補を見た中で最有力な物件の間取りを添付しております。画像の上が南側です。

寝室は3人同じ部屋にしようと主人と話し合いました。
又、一部屋は主人の仕事や趣味の部屋として使ってもらえればと思います。
ネットには赤ちゃん部屋があればいいと書いてあったりしますが、皆様ならどのような部屋割りしますか?
せめてLDKと4.7帖の洋室に行き来できる引戸があればいいのに…と無い物ねだりばかりしてしまいます。

先輩ママさん、プレママさんのお知恵をお貸しください。

コメント

まめまま

私なら7.5帖を寝室にして4.77帖を赤ちゃん部屋ですかね^_^のちに子供部屋になるし壁はあったほうがいいと思いますよ✨そしてご主人の趣味の部屋or客間を五帖のところにして、今後2人目が産まれたらそこを2人目用にします✨

• あちゃん

あちゃん

御回答ありがとうございます(>_<)
    やはりそれが一番ですかね…!
    たしかに子どもが大きくなった後のことを考えると扉をつけないほうがいいのかなと思いました😭

• 1月14日
  • まめまま

まめまま

私も妊娠中に引っ越したんですが重い物持ったり運んだり、色々な住所変更の役所関係の手続きとかで大変だと思いますので体に気をつけてくださいね^_^

• 1月14日

5帖をご主人の趣味部屋
4,77帖をほんとに言葉のまま寝るだけの部屋
7,5帖を将来の子供部屋として空室か子供の遊び場
寝室からリビングの距離を短くして移動範囲を狭くさせるかなって考えました💦