※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

妊娠後にシミが気になります。同じ経験の方いますか?ケア方法を教えてください。

妊娠してからか歳のせいなのか、急に顔にシミが出来てしまいました😱
ホルモンバランスが崩れるからとかよく聞きますが、同じような方いらっしゃいますか??
何かいいケアありませんか?😢

コメント

のん

回答じゃなくてすみません笑
私も急にシミがでてきました‥29歳なので30になったらみんなこんなもんなんかなとおもってました笑

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

本当に急に出来て化粧でもなかなか隠せないしどうしようと焦ってます💦
    この間からDHCのクリーム塗ってるんですけど、あまり効果が見えなくて😩

• 1月14日
マァム

分かります!!
妊娠したらシミがかなり増えて私も無くしたり薄くする方法知りたいです!回答じゃなくてすいません…

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

やっぱり妊娠してからなんですかね??
    DHCのクリーム塗ってますが、あまりまだ効果が分からないです😢

• 1月14日
ひろ

私も妊娠してからシミ?そばかす?みたいなのが増えました!!
ちなみに29歳です…
今まではコンシーラーそんなに使ってなかったのですが今は無いと無理です(꒪⌓꒪)

出産すると元に戻るってネットで見たことあるので、それを信じてますが…

すみません、私も回答になってないですね(´・ω・`;)笑

てるぼうず

同じくです😓

年齢的にもどんどん増える時なので気を付けてますがどれだけ影響出るかハラハラしてます💦

ケアとしては日焼け止めや下地をしっかりしてメラニンを防ぐ、シミにいいという無印の美容乳液を使う、ビタミンを積極的にとる、等ですかねー💦

ただでさえ高齢出産なので、少しでも気を付けてキレイなお母さん目指したいで😌✨

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

無印の美容乳液どうですか??少しでも薄くなった感じありますか?
    私も高齢出産の類なので、少しでも…という思いがすごくあります💦

• 1月14日
  • てるぼうず

てるぼうず

使いはじめて半年ですが、これはいまあるものを消すのではなく今後のメラニンの既成を押さえるということみたいです。
    いまあるものは代謝とともに下から浮き上がってくるものなのでこれ以上増やさなければいずれ消えたり薄くなったりするのかな、という認識ですねー😓

• 1月14日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですね!
    そんな事実も知らなかったです😳
    使い続けることも大事なことですね💦

• 1月14日
はるいち

私は皮膚科で働いてるのですが、クリニックで売ってる自費の化粧品でハイドロキノンのいう成分が入ったジェルを塗ってます😊

ロート製薬のもので、皮膚科でしか買えないんですが、患者さんで買ってる人がすごく多いので試しに買ってみたら結構薄くなってきました✨
リップクリームくらいのサイズですが、2000円で1.2ヶ月は十分保つのでコスパはいいかな〜と思ってます👌🏻

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

皮膚科に売っているというだけで効きそうな気がしますね😳✨
    コスパがいいのも魅力的ですね!
    素敵な情報ありがとうございます✨

• 1月14日
よぴ

私も出来ました!顔にあるシミが濃くなりました。。乳首も黒ずんできました。

妊娠中はホルモンの関係もあってシミが出来るみたいです!
産後になると薄くなって元に戻ると聞きましたが、その通りでシミも薄くなりましたよ!
色素沈着なのであまり気にしなくていいのではないかと思います。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

やっぱりそうなんですね💦
    出産すると消えるという訳ではないですよね😅
    色々試してみようと思います!

• 1月14日
しーちゃん

同じくです、かなりたくさんできてしまい未だによくなりません😰
エステの松ヤニパックして表面がういてきてる感じはしますが出産してからはいってないのでまだあります💧
はがすタイプ?
がいいのかなって思ってます

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

エステ私も行きたいなと思ってます!
    ピーリング的なものはどうかなぁと探してますが、妊娠中に出来るものは限られるのかなぁとか思ってばかりで行動に移せてない…現実です😓

• 1月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

妊娠中はもう日焼け止めをきちんとした量をつけることと保湿だけしかできないのでは、、、、と思いますよ😥

• 1月14日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうですよね😓
    日々のケアをしっかりやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
まぁみ

私は美顔器使ってます❗️
妊娠線予防にも使えるものなので、いいですよ(^^)
肌の中にシミは潜んでいるらしいので、中からケアしないと30代過ぎたあたりからさらに増えるらしいですよー💦

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

中からなんですね💦
    30代…痛いです😭
    やっぱりケアが必要なんですね💦美顔器は持っていないので検討してみます✨

• 1月14日
  • まぁみ

まぁみ

最初は購入するのまよったんですが肌が弱かったので、23歳のころ自分磨きと思って買いました(´∀`*)5年弱使ってますが驚くことに年々肌が元気になってますよ✨ちなみに市販の美顔器はダメでしたよー😂是非検討してみてください💗

• 1月15日