※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

子どもが甘えん坊だと言われて困っています。同じ月齢の子と比べられるのが微妙な気持ち。どう返したらいいでしょうか?

子連れの友達と遊ぶとほぼ、甘えん坊だねー笑
と言われます🙄

場所見知りや人見知りをするので慣れるまでに時間がかかるのでママがいないと遊ばなかったり、ちょっとおもちゃを取られると泣きます😨

でもそれは別に成長段階で特に気にせずでいいことだと思うんですが😂

甘えん坊だねーと言われるとなんて返していいかわかりません💦皆さんなりなんて返しますか〜?
そうなんだよねー😊としか言ってないですがなんか、同じ月齢の子とすごい比べられてる気がしてちょっとなーと思う時もあり微妙な気持ちです🤣💦

コメント

ひよ

うちもそうなのーと返します!実際うちは本当にあまえんぼうです(笑)ママだいすきなんですよねーあははーって感じで返します^ - ^

  • もも5625

    もも5625

    やっぱりそれしかないですかね😂
    ひよさんのお子さんはどんなところが甘えん坊と思いますか〜?😊

    • 1月14日
  • ひよ

    ひよ

    支援センター行っても絶対隣で遊んでってしてきます(笑)トイレ行くと泣いたりもします😅

    • 1月14日
  • もも5625

    もも5625

    おんなじです🤣テレビ見てても隣にいないの気づくと泣いたりします😂💦ちょっと同じ方いて安心😂

    • 1月15日
らるるたん 

もう一人でアソベなくて大変😂😂って言ったりしてます😂本当にそうなので(;_;)✊

  • もも5625

    もも5625

    らるるたん   
    お家では一人で遊びますか〜?
    うちも平気な時は平気ですが、初めて遊んだ子とかはほぼママがそばにいないと遊ばないか慣れるまで抱っこです🤣普段からそうなので気にならないですが、他の子はふつうに一人で遊んだりしていてすごいなーと思います😂

    • 1月14日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    家でも遊べません😨笑ひたすらママ、ママです😂💕可愛いけどやはり起きてる間ずっとそうなので疲れますよね󾍁󾭛3分持ったらすごいです。笑

    • 1月14日
  • もも5625

    もも5625

    3分!!!それはうちの子よりも甘えん坊ちゃんですね🤣💗
    保育園行き始めてかなりリフレッシュできるようになりましたが🙄💦リフレッシュできる時間を探さないとたまに息がつまることもありますよね🤣

    • 1月15日
一日百笑

うちもいまだにそうですよ!ママここ座って!って隣に呼ばれます!

いつも遊んでる子でもママこっちだよ!って呼ばれますよ笑笑

  • もも5625

    もも5625

    そうなんですねー😂特に男の子は甘えん坊なんですかねー🤣

    • 1月15日
いちご みるく

うちは全然逆なので「甘えん坊だね」って言ってしまう方なのですが、そういう子を見ると「ママ大好きで可愛いなぁ」って思って言ってしまいます😅言われると複雑なんですね💦「そうなんだよー」くらいで良いと思います✨

  • もも5625

    もも5625

    相手は悪気ないと思うんですが色々な人から言われるとちょっとだけ微妙な気持ちになってしまい🤣💦
    まーそーなんだよーとしか言いようがないですよね💗

    • 1月15日