※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

11日の朝腹痛、下痢、嘔吐で内科受診。子供にうつるか心配。旦那も同様の症状。うつったのか、同室で寝て大丈夫か不安。

私自身が11日の朝方腹痛があり、1回嘔吐してそのあと何回か水様状の下痢になりました。その日のうちに内科に行き薬をもらい、次の日には食欲も出てきて下痢も1日1回で今はほぼ治りました。
まだ授乳もしていて後追いもするので、子供に近づかないことは出来ず子供にうつるのが怖かったのですが、今のところ子供は何の症状も出ていません。
しかし、今日になって朝食を済ませた旦那が気持ち悪いと言い出し、昼頃嘔吐、その後寒気がするらしく腹痛はないものの下痢だそうです💦今義母に連れられて救急病院に行ったのですが、これは私からうつったのでしょうか❓また子供にうつるのではないかと心配です😭そして夜は同じ部屋でみんなで寝ても大丈夫なんでしょうか❓

コメント

黄緑子

トイレを共有する人とは移る可能性高いので、嘔吐、便をしたあとは殺菌掃除をして手を洗う。
としないと移ります。
ママパパが吐瀉物や便の飛んだものなどを触ってから洗わずに触れても移りますので、気を付けて!

• さくここあ

さくここあ

やはりトイレを共有してるからうつったんですかね💦今日は昨日から旦那の実家に泊まってるので、旦那の実家のトイレをみんなで共有しています😵また回りに回って私がうつる可能性もありますよね😭

• 1月14日
  • 黄緑子

黄緑子

同じ菌には耐性が出来るので移らないですよ!

• 1月14日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんですね😳💦では治ってしばらく経っていたら気をつけないとですね💦

• 1月14日