※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

明日、予防接種で2人連れて行くことに不安があります。ベビーカーと便利な方法を教えてください。

年子です。
知恵を貸してください。

明日、下の子の予防接種で他にみてくれる人も付き添いも居ないので、2人を連れて行かなくてはなりません。

どっちがベビーカーがいいと思いますか?
電車一駅利用しようと思います。

年子を1人で連れて歩いたことがなく不安しかないです。
同時に愚図られたらどうしよう。

あると便利なもの、2人を連れて行くのに楽な方法なんでもいいです。教えてください!

コメント

micotaro

その年齢なら私なら下の子抱っこで上の子ベビーカーですかね。

  • えりまり♡

    えりまり♡

    逆で行こうとしてました(笑)

    新生児から使える抱っこ紐がババスリングしかなくて、首すわってないから片手ふさがるし、ていう理由で💦
    エルゴ貰ったのですが首すわってないからダメですよね?

    • 1月14日
  • micotaro

    micotaro

    そうなんですね。
    予防接種のときに上の子は抱っこ紐だとおろしたりしないといけないの ベビーカーのほうが乗せっぱなしで楽かなと思ったんですが。。。
    エルゴはインサートなしですか?
    ただ慣れてない抱っこ紐で行くと、あたふたしちゃう可能性もあるので、だったら下の子ベビーカーのほうが気持ち的にはゆとりがありますかね?
    もしくはタクシー使っちゃうかですかね😌

    上の子の好きな絵本や音のならないおもちゃを、愚図り対策に持っていきます❗
    初の二人子連れで電車乗るのは緊張ですよね!

    • 1月14日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    確かにそれはありますね。
    病院着いたら入れ替えようかなとも思ってました(笑)
    エルゴは腰ベルトがマジックテープのやつで、調べたら360?のやつです。インサート無いと使えないですか?
    エルゴ全く分からなくて💦

    タクシー!
    その手もありました!
    無理そうな時はタクシー使います🚕

    上の子の愚図り対策はしっかりやっていきます(`・∀・´)ノ
    初の2人連れてなので超緊張です💦

    • 1月14日