※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♫
妊娠・出産

検診で心拍が確認できず、もう一度受診することになりました。 念のため手術の日程も相談されました。 休みに関係なく手術になることがあるのでしょうか?

今日2回目の検診に行ってきました。
現在7wで胎嚢と胎黄嚢は確認できたものの胎芽が確認できず心拍がとれませんでした(;_;)
あさってもう一度受診し心拍が確認できなければ年末年始の休みを挟むのでその日の内に手術しましょうと言われました。
休みの関係で手術になるものなんですか?
流産確定なんでしょうか?

コメント

ぬん

keiさんこんばんは
心配で眠れないのかな、と心配しております。
(私はつわりで苦しくて眠れないだけですのでご心配なく)

私も7wで心拍が取れませんでした。
7wだけど、胎嚢の大きさは5wくらい、つまり2wほど遅れてるという診断でした。
9w6dでようやく心拍がとれ、予定日がわかりました。
生理不順だとこういうこともあるみたいですよ。
参考になれば幸いです。

ママの睡眠中に赤ちゃんの成長が促される、と聞いたことがあります。
なので、今はゆっくり眠って赤ちゃんが少しでも成長できるようにしてあげましょう。

kei♫

ぬんさん回答ありがとうございます(>人<)♡
心配で眠れず...前にも一度流産してるので余計(;_;)赤ちゃんの為に寝ます!

確かに今まで成理不順で基礎体温測ってもフラフラでした!
遅れてて心拍がとれれば安心なんですが...病院に様子見で年始まで待ってもらうよう話してみようと思います。
可能性があるのに病院の都合で手術は本当に嫌です(*_*)

ぬん

↑に追加です

2w遅れといわれていましたが、予定日から判断すると2wの遅れを取り戻したみたいです。
いっぱい昼寝したのが良かったのかもしれません。
なので、お仕事などがないのでしたらお昼寝しましょう!

kei♫

そうなんですね(*゚▽゚*)
お昼寝パワーすごいですね!

ちなみに仕事してるんです(;_;)
年末も31までびっしりと...
無理せず頑張ります!

ぬん

年末まで…!
お仕事、大変そうですね(。>д<)
無理しないでくださいね!
私も明日仕事です
お互い頑張りましょうね!

みーたろ

あたしは初診した時、生理周期からして6週〜7週くらいで行きましたが、胎嚢さえ見えませんでした(´・_・`)
不安いっぱいになりましたが、期間あけて行くとやっとこさ4週の大きさの胎嚢が見えて、3週〜4週の遅れだと言われました!
そこからまた2週間位あけて病院行ったら、急成長したかのように胎芽が見えて心拍も取れて、結局は1週ちょっとの遅れの成長であると分かりました( ^ω^ )今では順調です!

まだまだ可能性あると思うので、せめて年始まで猶予をもらってもいいと思います(´・_・`)
お仕事も忙しいと思いますが、休める時はゆっくりしてくださいね!

kei♫

みーたろさん回答ありがとうございます(^^)
順調でよかったです(^人^)
私も急成長してくれるのを祈ります!