※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、アラウとサラサを使っていますが、アトピーの私もサラサを使っています。2ヶ月の赤ちゃんと一緒に洗っても大丈夫でしょうか?別の洗剤がいいでしょうか?

こんばんは。
いつもお世話になっております。
赤ちゃんの洗濯物についてなんですが、今はアラウを使っており、主人と私はさらさをつかっています。私がアトピーもちなので、サラサなんですが。赤ちゃん(2ヶ月)も一緒に洗っても大丈夫でしょうか?別のがいいのでしょうか?

コメント

mmm

さらさは赤ちゃんも使えますよ♡
うちはさらさを赤ちゃん用に
使っています!♡

ゆあきいママ

サラサは無添加みたいなのでいいと思います♪うちもアラウだったのですが、匂いが好きじゃなかったのでサラサにしました(*^^*)
ちなみにですが、洗剤って本当はちゃんとすすぎができていて、洗剤が残らなければなんでもいいらしいですよ。
旦那の実家では最初から大人と一緒に洗われましたが…特に問題なしでした(笑)

トリ・B・

うちは生まれた時から同じニュービーズで洗ってましたよ〜。
さらさで洗ってみて特に肌に異常は出てないようであれば、今後もさらさでいいのではないかと(^-^)

あおくま

さらさをつかいました(^O^)
液体洗剤であれば、なんでも大丈夫だったりしますw
私も初めはべつにしなきゃ!なんて思ったのですが、1ヶ月もたたずに一緒に洗いました。
2人目からは最初から一緒w

明らかに汚れがついてるものとはわけたほうが良いですが、神経質にならなくて大丈夫です☆
柔軟剤は使わないほうが良いともききますが、私は使っています。
柔軟剤使ったほうが、柔らかくて肌にこすれなかったので。

あとは、お子様の様子をみてお肌が大丈夫でしたら続けてみてはいかがですか?(^O^)
100均で少し量が入る選択ネットを用意して、子供のものはネットに入れて一緒に洗うと、小さいスナップぼたんなどで洗濯機も痛まず、小さな靴下もなくさず便利ですよ(*^-^*)

あおくま

洗濯ネットですw

ひなそらママ

大丈夫ですよ!
上の娘の時はアリエール使ってて一緒に洗ってました。分けて洗ったことありません。
下が産まれてからからサラサ使ってます。もちろん分けて使ったことありません。

今まで特に何も問題は無かったです!サラサは赤ちゃんにも安心ですよ♡

女の子のママ

みなさま♡
コメントありがとありがとうございます♡
さらさは、無添加なのであかちゃんも使えると思い変えたので、それ以外の理由で一緒に洗ってはいけない理由でもあるのかな?と思っていました。いろいろありがとうございます、
一緒に洗ってみます♡