※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝ている時に、いつから顔を真っ直ぐに向けるようになるか気になりますか?くびがすわるくらいですかね?

いつもお世話になっております。
疑問なんですが、赤ちゃんってどれくらいから真っ直ぐ上を向いて寝るようになりますか?
いつも仰向けで顔は右か左かを向いて寝てるんですが…
後頭部が出てきてマンボウみたいになりそうじゃない?と、話していて気になって(笑)
くびがすわるくらいですかね?

コメント

あやねママ

うちの子は生まれた時から上向きでしたよー。好みの問題かしら?

• KKS

KKS

そうなんですか!
    子どもによるんですね…!ありがとうございます!

• 9月11日
bubutak

その子によると思います。
うちは横向く感じでしたー。首座って寝返る頃は、うつ伏せ寝が多いです。
マンボウみたくはならないと思いますよ!

• KKS

KKS

うちの子横ばっかりで真上向くことないんですが…
    マンボウみたいにならないですかね(^^;
    ありがとうございます!

• 9月11日
きーすけ

家の子は二人共写真を見ても少し斜めだったり、横向きで寝ている事が多いです。
何故ですかね?好みなのかな?
今上の息子が坊主にしてますが、頭の形はキレイな方だと思います。

• KKS

KKS

子どもによるって知りませんでした…!
    好みなんですかね、今は左向きがブームのようです(笑)
    子どもの後頭部の未来は親にかかっていると言われ恐ろしく思っています…
    ありがとうございます!

• 9月11日
★奈緒☆

うちの子は横向きのときもありますが、上向いて寝るときもあるので月齢ではなくその子によると思いますー。

• KKS

KKS

月齢関係ないんですね!
    勘違いしてました…
    いつか真っ直ぐむいてくれますかね…笑
    ありがとうございます!

• 9月11日
KOUmama♡

うちも上向きあまりしなかったですよ!横向きばかりで、1ヶ月検診の時相談したら頭の形が平等になるようにたまには上向きにした方がいいみたいです。タオルで固定しましたがちょっとすればすぐ横向いてましたね( ̄。 ̄;)