※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

主人は育児に一部参加し、自称イクメン。もっと頑張ってほしいと感じている。他の方のご主人はどうですか?

ご主人がどの程度育児に関わってくれたら合格点・イクメンだと思いますか?

私の主人は仕事から帰ってから寝るまでの間、娘がご機嫌なときは一緒に遊びミルクを飲ませオムツを替えてくれます。
別室で寝ているので寝てからはノータッチ、毎日お風呂には入れてくれますが着替えさせるのは私です。
娘の機嫌が悪かったりギャン泣きを始めると私にパスしてきます。

主人は娘を溺愛していて自分をイクメンだと思っているみたいなのですが、正直もっとがんばれよ…と思ってしまいます😩

良ければみなさんのご主人はどんな感じか教えてください✨

コメント

のん

うちもイクメンだとは思ってませんが、混合だった時はミルクも上げてくれてたし、オムツ替えはもちろんお着替え、お風呂までやれる時はやってくれてましたよ(ㆁωㆁ*)
ただ寝かしつけだけは私じゃないと泣くので、寝てから起きるまでは私の担当ですw
仕事が三交代なので、どうしても娘の起きてる時間と旦那の家にいる時間が違うのでワンオペになる事も多々ありますが、その割にはやってくれてる方かなと‼︎
旦那の友達はお風呂は毎日入れてるけど、オムツ替えなどは殆どやってないって言ってたので、うちは泣いたらあやしてくれたりもするしお留守番もしてくれるので、合格点あげれますね(ㆁωㆁ*)

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    お留守番してくれると助かりますね✨
    うちもいつかそうなればいいんですけど💦

• 1月14日
*H.N*

私はイクメンとか育児を手伝うって言う言葉が嫌で…
手伝うじゃなくて、親だから一緒に育てて当たり前でしょ‼︎って考えです笑

うちは共働きなので、基本的にはできる方がやるってスタンスです。
旦那は大体、2人お風呂、ごはんを食べさせる、オムツ替え、寝かしつけ
後は私が家事してる時には遊んだりとかですかねー

でもまだまだできるでしょ!って思ってしまいます笑

• 🐰

🐰

私もイクメンとかサポートとか言われるとイラッとしてしまいます💦
    働きながらの育児、尊敬します✨

• 1月14日
あゆみ

うちの旦那も同じかんじです( ̄▽ ̄)
ちなみに同じ部屋で寝ているので、オムツ替えや寝かしつけ…やってる事に気付いているけど寝たふりしてます😤
仕事があるので仕方ない❗️と思いますが休みの前の日ぐらい夜中の寝かしつけしてほしいです😤

まったくしないよりは助かってますが、それだけでイクメンと思ってるのはちょっと…ってかんじです😅

• 🐰

🐰

うちも最初同じ部屋で寝てたときに寝たふりされてから別室にしました💦
    たまには寝かしつけ代わって欲しいですよね❣️

• 1月14日
さくママ

お風呂も離乳食も基本は私です、休日だけはたまーにお風呂入れてくれます‼︎
休日は私が忙しければオムツは替えてくれますが、ウンチなら替えれません😫着替えはさせてくれたことないです。
でも可愛がってはくれるので、仕事から帰ったら娘が眠くなるまでは遊びます!ギャン泣きになればパパでは無理なので私が飛んでいきます💧
makiさんのご主人の方が頑張ってらっしゃると思います‼︎でももう少し頑張ってもらわないとイクメン認定はできないですね😭

• 🐰

🐰

うちも可愛がってくれてはいるんですが…もう少し頑張ってもらいます❣️

• 1月14日
あり※

まわりよりはしてくれると思います。休みの日は、息子はパパにべったりなので、トイレもパパじゃないと嫌がるぐらいです👍オムツ交換も着替えも全部してくれますよ。
朝はいっ

• 🐰

🐰

娘はまだまだ小さいので想像できませんがパパべったりになる日がくるんですかね💦
    楽しみなような不安なような…です✨

• 1月14日
ミッチー

うちはイクメン…というか、父親してるなーと思います。
正直、イクメンって言葉、キライです😅💦

里帰りが帰宅してから、平日は仕事遅くて仕方ないですが、時間がある限り触れ合いを持とうとします。
この気持ちがあれば、授乳意外は何でもできると思います!
実際やってくれましたしね😃

• 🐰

🐰

イクメン…不思議な言葉ですよね💦
    「授乳以外は何でもできる」その通りですよね✨

• 1月14日
☆milky way☆

家は自ら率先して子守するとかはないですね😅(ちょっと見てて)と言えば見てくれます☆オムツも替えてくれます(うんちもok)☆ 仕事から帰宅しても子供の顔は見てくけど抱っこしたりはしないしご飯お風呂で寝ちゃいます。

でも、こんなもんかな?と😅全く見てくれないわけじゃないし、仕事して疲れてるし…休みの日は見てくれるし☆

それと2人の子供なので例え沢山手伝ってくれるとしても(育メン)とは言わないかな💦当たり前だから。

• 🐰

🐰

仕事で疲れてるのは分かってるんですが、もっと頑張れと思ってしまいます💦
    少し反省です😣

• 1月14日
かちん

うちの旦那はミルクを作ってあげたり
オムツ替え・お風呂・寝かしつけ・泣いたらあやす・離乳食時期は離乳食作ってあげたり
子供と旦那だけでのお留守番
育児全般やってくれるので感謝してます🙏✨

• 🐰

🐰

離乳食まで作ってくれるなんて素晴らしい旦那様ですね✨
    羨ましいです💗

• 1月14日

今はそれしか出来ないけど赤ちゃんが大きくなるにつれ色々してくれるかも知れないですよ!
ウチの旦那も末っ子にはミルクとオムツ替えしかしません。泣かれると焦っちゃうみたいです(^^;)
でも二女にはお風呂入れや歯磨きの仕上げ、もう少し小さかった時は着替えやトイレトレーニングもしてくれていました。
長女の宿題をみてあげたり塾の送迎も旦那がしてくれます。
まぁ、手がかかる赤ちゃんの時こそ色々手伝って欲しいのですが(^^;)

• 🐰

🐰

まだ娘が2ヶ月なので私も余裕がなくて💦
    ブタのおかーちゃんさんのご主人みたいにどんどんできる事が増えてくれると嬉しいです💗

• 1月14日
シッポ

うちの主人の場合は、一応、子供のことは可愛いと思っててやる気はあるものの即戦力にはならないといった感じ。
それでも簡単なことをお願いするようにしようと思って、30分程別室で搾乳してくる間、息子をみてほしいとお願いしたらめちゃくちゃ渋られましたよ。
寝るのも別室。
仕事から帰ってきたら、大きい声で息子に声をかけて育メンのつもりです。
ほんとに腹が立ちますよ!

• 🐰

🐰

自分でイクメンとか言わなければ何も思わないんですけどね💦
    即戦力にならないのよく分かります😩

• 1月14日
杏奈

二人の子供なんだから、育児して当然と思っています。
平日は6時台に家を出て、帰宅10時なので育児参加は難しいですが、朝は6時半に飲むフォロミは主人が寝室まで持ってきてくれ、朝ごはんは自分でおにぎり作って持っていきます。
帰宅後洗濯干し、お風呂掃除してくれます。娘が寝たあとに夕飯を作りますが、たまに早く帰れた時にまだ私が夕飯作っていると一緒にキッチンに立ちます。
土日は娘起床と同時に主人も起床しますが私は+で1時間寝ます。
その間にオムツや朝の離乳食は済ませています。
というか土日のオムツ、抱っこ、お風呂、湯あげ、平日私がしていることはフルで主です。
さらに土日は大人のご飯も主人が作り、私は洗い物です。
掃除は6パートに分けていて、じゃんけんで勝ったほうから好きなパートをやるので半々です。
離乳食の冷凍ストックも主人が週末に作るので、私は平日最終調理のみです。
基本的に仕事より育児のほうが大変という考えなので、育児も家事もよくしてくれます。

• 🐰

🐰

素敵なご夫婦ですね✨
    主人にこの文章見せたいくらいです💦

• 1月14日

私が主さんの立場だったら
もう少しやってよー!って同じく思いますね🙍

うちの主人は仕事から帰ったら
そのまま子供ら2人お風呂に入れてくれます!オムツも2人のしてくれます!うんちが手についたら笑ってます(笑)上の子の寝かしつけはパパです!その間私は下の子の授乳を別室でしてます🙆⭕休みの日は洗濯回して、その間にご飯作ってくれて😂子供に食べさせてくれます!終わったら洗濯干して上の子と散歩に行ってます!上の子はパパっ子なので休み日はずっと遊んでます(笑)子供と遊ぶことが息抜きになるそうです!

って感じで100点満点です🙆⭕笑

• 🐰

🐰

うちの主人も手にうんちつけて大爆笑してました💩
    仕事が落ち着いたらもう少し頑張ってもらいます❣️

• 1月14日