※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

パニック症の妊娠リスクについて心配です。医者は治療中の妊娠をおすすめしないと書いてあり、ショックを受けました。

私は、パニック症です。たまに発作が起きます。この前、ネットを見てたら気になる項目がありました。パニック症の人の出産はリスクが高いと。リスクを考えると、医者の視点からはパニック障害の治療を受けている方の妊娠はおすすめできないと言われるようです。と書いてありました。
妊娠希望してるのですが、読んでショックでした(;_;)

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

薬とか飲んでありますか?
私の友達のお姉さんはパニック症で薬飲んであったり、その他に違う薬も。
でも、無痛分娩で、おっぱいも出ないように薬で止め、ミルクですが、2人出産されて元気ですよ。
誰でも、リスクはあると思います。
私も、てんかん持ちですが、ちびちゃん、パパのために頑張ろうと出産決めました。

  • えい

    えい

    コメントありがとうございました。
    薬は飲んでます。

    • 9月11日
deleted user

私は自律神経失調症と不安障害です。たまに過呼吸とかなります(;_;)
でも、妊娠したら過呼吸とか減りました!!薬は漢方を飲んでたのですが、妊娠してから飲んでいません。ちなみに出産は無痛分娩を希望しています。
やっぱり日々不安もあるし、産む時も大丈夫かなって心配もありますが…赤ちゃんがお腹に来てくれてから自分が少し強くなった気もしています(*^^*)
病院に通っていらっしゃったりするのであれば、先生にお話してみるのも良いかもしれません☆
上の方が仰るとおり、誰にでもリスクはあります。でも妊娠希望っていうのは、前向きな気持ちだし、良い事だと思います!!

長文失礼しました💦

  • えい

    えい

    コメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
    半年前に妊娠してたのですが子宮外妊娠で右の卵管摘出しました。
    前向きに頑張りたいと思います(*^_^*)

    • 9月11日