※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車購入についてです!私はペーパードライバーなので、練習してこれから乗…

車購入についてです!
私はペーパードライバーなので、練習してこれから乗れるようにしようと思ってます、、
そこで、練習用にKとか小さめの乗りやすい車を買うか、2人目ができた時のことも考えて大きめの車を買うべきか悩んでいます、、親は維持費の事とか小回りとかで小さめがいいと。旦那は小さいのは事故したらこっちが危ないし、買ったチャイルドシートが大きいのでそれが楽々入る大きめがいいという感じです。
ただ、予算がそんなにないので、今後車を買い替えるとなるとまだまだ先になりそうな感じです。
今は、実家に住んでるので旦那が父のプリウスを一緒に運転してる感じです!母は、外車なのでチャイルドシート乗らないし運転しにくいので、それを借りるというのも不可能です💦
皆さんどんな車に乗ってますか?

コメント

na

タント乗ってますー!
車内広いし、天井高さあるし、らくにチャイルドシート乗せられるのでとても便利ですー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よくCMしてますよね😳みてみます💪

• 1月16日
かりん

私はVitzです。旦那はセレナです。

• ママリ

ママリ

二台持ちなんて羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月16日
杏仁豆腐

ヴォクシー乗ってます!
私もペーパーで軽しか運転した事なかったので不安いっぱいでしたが、私の旦那ももっぴすさんと同じ事が言ってました〜!
もう軽には戻れません😂😂

• ママリ

ママリ

すごい大きな車をペーパーから運転されてるなんて凄いです😊

• 1月16日
まな

私はムーヴ乗ってましたが
狭すぎてダメでした( ´•ω•)
ekも狭すぎるので
次買うときは大きい車が良いねと
旦那と話してました!

• ママリ

ママリ

やっぱり子供がいると荷物も増えるし大きな車になりますよね💦

• 1月16日
Kママ

私はハリアーに乗ってます。結婚する前から乗っていてそのまま。旦那はNワゴンに乗ってます。買い替えはしばらく考えてないのでこのまま乗ると思いますが、2人目がもしできていたら私の車をいずれ買うときにはワゴンするとは思いますが、1人のままであればワゴンにはしないと思います。
確かに軽は小回りするし、狭い駐車場にも簡単に入るのでいいとは思いますが、私は普通車がいいですね。
ただ、税金とかはほんとに負担ではありますね。

• ママリ

ママリ

税金は全然違いますよね💦
    ただ、命を預ける乗り物だし、そんな頻繁に買い換えるものでもないから慎重に選ばないとですよね💦

• 1月16日
みかちん

私は1歳10カ月、7カ月の2人のママしてます 引っ越ししてきて車が必要になり車を購入しました
実家やいろんな所に行くのが多いし
義母さん達も乗せたい

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!どんな車種を買われたんですか?😊

• 1月16日
  • みかちん

みかちん

ごめんなさい途中での送信をしてしまってたみたいで
    義母さん達も乗せたかったので
    セレナを買いましたよ☆

• 1月16日
おめめ.

うちは軽ですが、ちょっとした買い物などは
軽の方が楽だなぁとは思います☀️
でも子供が大きくなって遠出したりすることを考えると
大きめの車がいいなぁと思って買い換えるか悩み中です😣
大量買いするとチャイルドシートとかあって全然乗らないし、
みんなでお出掛け!となると車2台に分かれるので
私はちょっと嫌だなと思ってます💦
2人目のお子さんをいつかと考えておられるなら大きめの方がいいかもです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私自身車に乗ることはそんなになさそうなので、外出する時といっても近くだけだと思います💦

• 1月16日
まっちゃ*

私もタントカスタム乗ってます!
子供がいるとスライドドアが
便利だと周りに勧められたので
妊娠前に乗り換えました🙌

が、免許とって初めての車は
乗用車おススメされました!
最初に軽の運転に慣れていると
次乗用車に乗り換えるとき
小回り効かずにぶつけやすいと
親に言われたので乗用車でした!

確かにぶつけられたとき軽と
乗用だと潰れ方が違いました😅
税金や車検代、保険代を
安く済ませたいなら軽にした方が
無難かと思いますが
そこをあまり気にしないなら
乗用車かなーと思いました😊

• まっちゃ*

まっちゃ*

度々すみません!
    乗用車じゃなく普通車です😂

• 1月14日
M

タント乗ってます!
後ろ広いので二人目いても乗れると思います!
けど2台目買うときはステップワゴンにしようかなと思ってます!
大きすぎず小さすぎずなので!

KAO

ウチはスズキのエヴリィワゴンです♬︎
座席の高さがあるので運転席からの見晴らしが良く、前が出てないので前方がとっても見やすいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして何より荷物乗るし、前座席の頭取って後に倒すと後ろの座席とつながって簡易ベッドになるので急なオムツ替えの時に使えます笑
二人目が産まれてチャイルドシートを2つ付けてしまったらそれは出来なくなっちゃいますが…💧
因みにターボ付きを選べば加速がすぐ上がるので軽でもストレスなく乗りやすいです♬︎
ただ燃費は良くないです💧
同じ様なタイプで燃費も良いのがウェイクなのですが…ウチも予算がなかったのでウェイクは断念してエヴリィワゴンになりました笑

おもち

私はシャトル、旦那はマークXに乗っています◡̈
私が去年車を買い替えたのですが、軽は選択肢にありませんでした。維持費はたしかに普通車よりは全然かかりませんが、事故に遭った時が怖いです。車関係の仕事をしているので、事故に遭った車をたくさん見てきていますが軽と普通車では車の潰れ方が本当に違います。お子さんを乗せるのであれば普通車をオススメします!
ペーパードライバーだからこそ大きめの車で練習されたほうが良いと思います😊大きい車に慣れれば何でも運転できますからね(´ー`)

たま

わたしも運転嫌いだし苦手だしですが
ヴェルファイア買いました😊
同じく主人が系は危ないからだめとのことで🙇‍♂️
主人は通勤のみなのでN BOXです☺️
案外すぐ慣れましたよ❤️
もう逆に軽はハンドル軽くて乗りにくく感じます😂

yu-ki+

わたしは日産のモコ、主人はトヨタのルーミーに乗っています😊
確かにチャイルドシート2つだと軽は狭いと思います💦
かといって大きな車はいらないので、我が家コンパクトカーにしました!
ルーミーは軽より大きいですが小回りきく方なので運転しやすいです✨

うちはトヨタのエスティマ7人乗りです⭐️
子供が出来た時の為にという気持ちもあってファミリーカーにしましたが、正解だったと思ってます😅
まあ後部座席(2列目)とトランクさえ広きゃでかいファミリーカーでなくとも背の高い車とか今は多いですから、そういったのでも十分だと思います😋
お子さんいらっしゃるのでわかるかとは思いますが、チャイルドシートがまずでかい😭そして、荷物がいちいち多い😭
ベビーカーも積むとなったら、やはり軽だと狭いと思います😓
小回りのきく乗用車もたくさんありますよ〜⭐️

ママリ

小回りきかずにぶつけやすいとか全く考えてなかったです💦