※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

胎動がしゃっくりのように感じることがあります。20回ほどピクピクと続くことも。同じ経験をした人いますか?

胎動についてです!!
ずっとこれがしゃっくりと思ってたので気にしてなかったのですが 10回から20回ほど ピク..ピク..ピク..と連続で胎動感じます。痙攣みたいな感じです!!
多い時で連続20回ほどピク..ピク..と弱い胎動を感じるのですがしゃっくりですか??同じような人いますか??

コメント

(´。・ω・。`)

しゃっくりだと思います!
普通の胎動とは違う場所で感じると思います(●´З`●)

私の子も凄いたくさんしゃっくりをする子でした!

回数も多く、間隔も短いので本当にしゃっくりなのかな?って思っていましたが、産まれてからもしゃっくりが多い子でした😊

やっぱりあれはそうだったんだなーって今思います!

ゆゆ

ピクピクは、おしっこだと聞いたことがあります😊
お腹の中でもおしっこしてるなんて、かわいいですよね💕

🌿

しゃっくりです😌
生まれてからもめーーっちゃしますよ☺️特にミルク&母乳後は絶対しゃっくりしてます👶🏻💗

🐼たれぱんだ🐼

同じ週期ですね😄
あたしも良くなります!!
この前の検診で、心配だったので聞いたんですがよくある事だそうです😦
回数も頻度も多いし、そこまで心配する必要ないと笑われました🙌笑

まり

私も妊娠中なってましたよ!
しゃっくりだと思います!
生まれてからもよくしゃっくりしますが、異常はありません😀

ちゃそ★

生まれる直前くらいまで痙攣みたいなしゃっくりしてました!
お医者さんに聞いたらしゃっくりだから心配しなくて大丈夫だよー!って言われました😂
生まれてからもよくしゃっくりする娘です🤣w
もう直ぐ会えますね😊出産頑張ってください🤗

懐かしいです〜😊💓
長男がまだお腹にいる時よく、しゃっくりしてました✨
健診でエコー確認している時に丁度しゃっくりし始めて先生や助産師さん達と笑った思い出があります✨笑

もう4歳になりますが今でも、しゃっくりが割と出る子です😅笑