※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

右乳房が詰まっている可能性があります。改善方法や病院への相談が必要かもしれません。

離乳食もよく食べるので母乳をあげる回数が減ってきたせいなのか右側に大きく固くなってる感じの物があり少し痛いです。飲ませようとしましたがあまり飲んでくれず、手で搾乳しようとしてもあまり出てきません。左はスムーズに出る感じがあります。
これは詰まってるということでしょうか?
何か改善できる方法はありますか?病院にいかないとなのでしょうか?

コメント

honey bunny

固まってしまっているんだと思います。赤ちゃんもマズイから飲まなくなってしまうので、おっぱいマッサージに行った方がいいと思います。乳腺炎になるのが心配です。

• くまちゃん

くまちゃん

マッサージはどうゆうとこでやれるのでしょうか??

• 1月14日
  • honey bunny

honey bunny

古く固まってしまったおっぱいを絞り出してくれますよ❕

• 1月14日
  • くまちゃん

くまちゃん

今日は産院がやってないので自分でやってみてダメそうだったら明日行ってみます(><)

• 1月14日