※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

妊娠時と生理時の胸の張りについての症状の違いについて相談しています。

妊娠時は生理時の胸の張りについて教えてください。

以前一度妊娠した時はかなり前から胸の張りがありました。
流産後は生理前の症状も変化し、胸が張らないこともよくあります。それに、妊娠したらホルモンが減らないから胸が張り、生理の場合は女性ホルモンが減っていく為に張りがおさまると知り、生理数日前に胸が張らなかったら早い段階でショックを、うけてしまいます💦

みなさんはいかがですか?
妊娠された方は妊娠時と生理時の症状の違いはわかりましたか?

コメント

ぴっぴ

同じ経験があるのでコメントしました!
私も以前妊娠した時は、ブラが触れるだけで痛い、歩くだけで痛い感じだったのと生理が遅れてる事で妊娠に気づきました!!
が、流産して、生理が来た時は、胸の張りはなく、その代わり前までなかった生理痛が起こりました!!
その後の生理前の症状は軽い胸の張りと下腹部痛がありました!!

正直、妊娠初期症状ってひとそれぞれだから胸の張りない人もいるみたいなので毎回同じ症状になる事はないんじゃないでしょうか?!
私は2度目の妊娠が最近発覚しましたが、1度目の妊娠の時の胸の張り、痛みとは全然違いますよ!!

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます!
    そんなに違うんですね!

    毎回違う症状で当然と思ってた方が気が楽ですね。

    • 1月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は結構違かったです!

    なのであまり考えすぎないようにした方がいいかなって思います!!
    約1年越しの妊娠で、それまで毎回生理予定日になるともしかして?!って思ってたけど症状が一切ない人もいるみたいです!
    私もつわりなんてまずない、生理前と同じ胸の張りそれだけです😅

    私も今回は妊娠したかな?!
    って期待しすぎてたせいで毎回はずれ...
    何も考えない方が気持ち的にも楽です!

    • 1月14日
ツム

生理の時、胸の張りがありました!
妊娠してからは5ヶ月になるくらいまで張りは無かったです💦

前に流産した時も胸の張りは無かったのでそんなに気にはしてなかったのです😊

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます!
    胸が張らなくても妊娠の可能性もあるんですね!

    胸の張りを一番の判断基準にするのをやめますヽ(・∀・)

    • 1月14日
  • ツム

    ツム


    今回の妊娠の時は胸の張りよりはオリモノがいつもと違う‼️と思い検査薬したら陽性でした😊
    しかも生理予定日に💦

    • 1月14日
  • nez

    nez

    そうなんですね!
    やはりサラサラ系のオリモノですか?

    • 1月14日
  • ツム

    ツム

    白っぽくてサラサラ系でした!

    • 1月14日
  • nez

    nez

    そうなんですね。
    生理前でサラサラ系はないので、気をつけて見ます。

    • 1月14日
deleted user

1人目を妊娠した時は胸のはりがすごかったんですが、2人目はフニャフニャのぺったんこです😂
絶対ではないと思いますよ😊

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます!
    毎回同じってことではないんですね!
    胸の張りをこにしないで、楽しみにまってみます( ´∀`)

    • 1月14日