※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
お金・保険

結婚時に借金が200万以上あり、自己破産。旦那のサポートがなく、誕生日の予定も子供のことで悩んでいる。もっといい旦那と結婚したかった。

結婚してから
借金の額騙されてた方いませんか?
私は結婚する当初は
100万と言われていました。
でもいざ蓋を開けてみれば
借金の額は200万以上でした。
旦那の収入も全然良くないので
ずっと私の実家に住んでましたが
二人目を妊娠した時に
追い出されました。が、
ますますお金はきつくなり
去年の8月に自己破産してもらいました。
それを身内に知られて
私になんで自己破産させたんやとか
自己破産は借金が無くなるだけと違うねんで、仕事転職させたら?などと言われて気分も悪くしんどいです。
借金がわかった時点で離婚すればよかったのかな〜。
その話してる時に
旦那は守りもしてくれないし。笑
話は変わりますが
明日私が誕生日なので
今日の夜友達が
祝ってくれるとのことなので
出かける予定なのですが
昨日の夜に子どもが泣き、
朝5時には家を出るのに
寝られなかったようで
明日キツいわ。見られへんわ。と
夜に言われました。
やめとこうか?と言うと
そんなんしたらまた行かせてもらえんかったってごちゃごちゃ言うしえーわといわれ。。
今朝もう1度今日やめとこうか?と
LINE入れておきました。
気分悪すぎてしんどいです。
もっと素敵な旦那さんと結婚すれば良かったなぁ。

コメント

shio-aka-kao

騙されたというか、隠されていました。
二人目出産数ヶ月前に、上の子の児童手当とお年玉の使い込み発覚と同時に知らされました。
結婚前から、私への借金返済もしてなかったのでお金にだらしないのは分かっていたはずなのに、見て見ぬふりしてた自分を本当に責めます⤵

うちは債務整理させて、利息の支払いは免除してもらっていますが、お金の使い方が私や娘に借金がある人の使い方じゃないので、最低娘の借金だけでも返済させてから離婚も考えています

  • なーやん。

    なーやん。

    債務整理でさえお金が払っていく余裕がなくて。。。
    結局自己破産になりました。
    正式に自己破産の弁済が降りたら。。
    離婚考えてますm(_ _)m
    ため息出ますね。。

    • 1月14日
はみうか

奨学金が少しあると聞いていたのに、1000万円近くありました...
少し...じゃない😬

  • なーやん。

    なーやん。

    マジですか💦💦 ケタが違いますね😱😱

    • 1月14日
  • はみうか

    はみうか


    びっくりですよね😣
    知ってたら親に結婚反対されていたと思うので、知らなくて良かったかもしれませんが(笑)
    残り230万...
    早く終わって欲しいです😢

    • 1月14日
  • なーやん。

    なーやん。

    そうですよね(;_;)
    あと230万円まで返済されたんですね💦💦すごい😱😱

    • 1月14日
ままり

借金隠されて結婚しました。
何というか、支払いができない、苦しいのに2人目を作ろう!とはならなかったです。
1人目がいればまずその子をしっかり育てていくことが最優先だと思ったので。
できれば自己破産はしない方が良かったと思いますが、夫婦で働いても追いつかなかったのであれば、仕方ないと思うし、 身内も何でそんなことしたの?くらいは言いますし、相談されれば止めますよ。死ぬ気で働け!って。
破産すればその後しばらくローンは通らないから一括でしか買えなかったりするからその後苦労しますからね。
うちの身内も破産しようか迷ってると言われましたが止めましたよ。掛け持ちしてでも働いて返しなさいって。
ご主人は少しお金に関してゆるいのかなぁ。正直、離婚するなら今からでも遅くはないと思いますよ。金遣いはなかなか変わらないので。

  • なーやん。

    なーやん。

    妊娠してたのもあり
    切迫早産で仕事も早くに
    産休に入ってしまったりで
    どうしようも無かったです。
    お義父さんの治療のための借金とはいえ、謝られたりもなくモヤモヤ。。
    早く離婚踏み切れば良かったですm(_ _)m

    • 1月14日
arc

うちの方がなーやん。さんの旦那さんよりよっぽどたちが悪いですよ(笑)

結婚前の借金は結婚してすぐ債務整理して150万円くらい3年半かかり完済しました。

が、またクレジットカードが何故か作れて((°д°))
勝手にキャッシング、リボ払い、銀行カードローン。
義母にも借りる。←これに関しては私は知らされていないので(ケータイ見てしまいました)親子間で隠しているので返してもないですが。

カードローンは一括返済、リボ払いは小遣いから返させている状況でつい先日、今度は会社の後輩から借りたと。

部下4人に借りるなんてほんと恥ずかしい情けないです。

専業主婦で実家も遠方なので今すぐの離婚は無理なのですがこそこそ貯金して次に何かあった時にスパッと決断できるように準備しようと考えています( ¨̮ )

  • なーやん。

    なーやん。

    返事遅くなりすいませんm(_ _)m
    勝手にされるほど困るものはないですね。。。
    私も次なにかあったらスパッと決断したいですm(_ _)m

    • 1月16日
しーさー

我が家の主人、独身時代の借金があり返済せずだったことが、住宅ローン通す際に発覚しました。150万。
すぐ返しましたがおそらくあと4年はブラックでしょうか…_| ̄|○

当時は呆れて離婚すらも頭に出てこずでした。

子どもは夜泣きするものだからそれを理解して欲しいですね(^_^;)

我が家の主人3児パパになりもうすぐ3ヶ月ですが、余裕ないのか協力不足です(T ^ T)私自身も産後で身体がキツイので余裕ありませんが…


お誕生日おめでとうございます。お祝い、是非ともしてもらってきてください(^^)

  • なーやん。

    なーやん。

    返事遅くなりすいませんm(_ _)m
    呆れますよね(;_;)
    産後しんどいですよね。。
    ありがとうございます!

    • 1月16日
かなみ

私もです。結婚前から莫大な借金があるのも知らず、結婚してからも分からずここ最近で全てを知り
沢山の金融から借りていると知り。。闇金からもかりてました。
貯金はないとは分かっていて結婚しましたが、ここまで嘘があるとはわからず、
家賃も公共料金も滞納してることも知らされました。
もう額が額なので自己破産しかないとおもってます。
私ももっとステキな旦那さんと結婚すればよかった。

何故黙って借金をし続けたのか、もうどうしたらいいかわからず、鬱になりそうです。

  • なーやん。

    なーやん。

    そうなんですね。。
    闇金まで。。
    自己破産して
    離婚という道も考えたいくらいですね。。
    私も借金の額を知ったときは
    もうどうしたらいいのか分からず
    しばらく精神科通いでした。。

    • 1月16日