※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

下痢の原因、あれかなぁ?点滴一気に入れて水分過多?点滴入れ始めてから…

下痢の原因、あれかなぁ?
点滴一気に入れて水分過多?
点滴入れ始めてからお茶も牛乳(病院食)も飲むようになったし…。

それかあれ?牛乳?
そういえば非加熱で飲ませたの初だ(;_;)
加熱では何回もあげてるけど、病院食で出てるかる飲ませた半日少し後に下痢だしなぁ…。

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

点滴は抗生剤でしょうか?
であればそのせいも少なからずありますよ(`;ω;´)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(;_;)
    9日までは原因不明なのもあって抗生物質の内服があったのですが、、。
    今は原因が抗生物質一切効かないものだと分かったので抗生物質なしなんです💦
    ブドウ糖などが入った輸液だけです(;_;)

• 1月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみに4日から9日までフロモックスの粉が整腸剤飲んだエンテロノンの混合ででてます💦

• 1月14日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

そうだったんですね|ω`)失礼しました…
    だとしたらやはり牛乳が濃厚ですかね…🤔
    別症状+下痢だと本人が辛いところですよね😫
    もし続くようだったら検温時ナースに言って整腸剤出してもらうよう動いてもらえるといいですね|ω`)

• 1月14日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

なんだかお節介なコメントしてしまいすみません…(;´Д`)

• 1月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえありがとうございます(;_;)
    やっぱりそうですよね…非加熱の牛乳飲ませてなかったし、病院食でよく出る小さいパック完飲したので…。

今まで離乳食に混ぜる程度でミルクスープなどにしかしておらず、最高で大さじ一杯しかあげたことしかなかったです💦

昨日のお昼からちびちび飲んでた牛乳を夜に完飲して2時間後にやたらおならが多く、お腹が張り出して💦
    一時的な乳糖不耐症かもですね(;_;)

今主治医回診があって整腸剤出してもらえることになりましたありがとうございます(;_;)!

• 1月14日