※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どもが下痢気味でおかゆを食べさせていますが、おかずについて相談です。柔らかめにしても大丈夫でしょうか?

子どもが下痢気味でご飯はおかゆに戻したのですが、
皆さんおかずはどうしていましたか??(>_<)
今のところおかゆとスープ、おかゆと味噌汁って感じに
なっています(^^;;
食欲も出てきてこれじゃ足りないみたいなのですが、
普段より柔らかめにすれば固形でも大丈夫でしょうか?😞

コメント

たむりん。

おかずとして食べたい感じですか?
私はおかゆに混ぜたりしてますね( ˆ ˆ )
混ぜるのでは物足りないなら柔らかくしたりしたら大丈夫だと思いますよ〜

deleted user

うちも現在進行形で兄妹で下痢です😅
昨日はくたくたに煮た野菜を混ぜ込んで、かぼちゃお焼きを作りました。
お兄ちゃんいわく、やはり噛まないと物足りないそうです💦
なので、柔らかく消化のよいものなら固形でもだいだと思います😃

早く良くなって欲しいですね😭

ひーこ1011

食べれるなら普通の食べさせて良いと言われました!!

うちは3ヶ月弱下痢が続きましたが、食欲ある下痢は問題ないと言われました。
食べれるようになってからは普通の食事にしてました(◍•ᴗ•◍)