※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには抱っこ紐ケープが必要ですか?周りで使っている人が多いようで、ジャンプスーツだけでは寒いかもしれません。

抱っこ紐ケープについて質問です!
生後5ヶ月の子供がいます。外出時はほとんど抱っこ紐を使用しているのですが、手足も覆えるジャンプスーツのみで出かけています。ですが周りのお母さん方を見ていると抱っこ紐ケープを使用している方が多いように感じました。
子供からしたら、ジャンプスーツだけでは寒いのでしょうか?やはり抱っこ紐ケープは必要ですか?

コメント

\( ˆoˆ )/

抱っこ紐ケープだとママも暖かいです😊
子どもにとってはどっちが暖かいんでしょうかね?😅

  • たマミー

    たマミー

    コメントありがとうございます😊
    暖かいのは子供だけではないんですね!
    子供の様子を見ても寒いのか暖かいのかよく分からず、質問させて頂きました💧
    ちなみに、417さんは外出時の子供の格好はどうされてますか?

    • 1月14日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    うちは歩いて最近は抱っこ紐イヤイヤ気味になっているので、ジャンパーを着せて抱っこしてます🙂 めっちゃ重くて腕が痛いです💦

    体は暖かくても手足が冷たいことがあるので靴を履かせてますが、もし5ヶ月だったら抱っこ紐ケープですっぽり覆ってもいいかもです😊
    ジャンプスーツでの抱っこ紐っていつもより重くなりませんか?😣

    • 1月14日
  • たマミー

    たマミー

    確かにいつもより重い気もしますね💧
    ケープいいかもです!
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
はじめてのママリ

わたしは雨の日でも役立つかなと思ってケープにしていますが わたしも暖かいし、娘も外でも手ポカポカです😊💓

  • たマミー

    たマミー

    コメントありがとうございます!
    確かに雨の日はいいですね😲
    参考にさせて頂きます🌟

    • 1月14日
初めてのママリ🔰

抱っこひもケープ使ってます!

モコモコしてる暖かいやつを着せて抱っこひもつけてたんですが、うちの息子は暑がりなのか、室内に入ると『暑い!!😱』で機嫌悪くなります。で、脱がせる→外行くときもう一回着せる→室内に入り、暑くてギャン泣き…の繰り返しだったので、面倒になり、ケープにしました!
私的にはジャンプスーツ着てるならケープ要らないんじゃないかなと思います!

  • たマミー

    たマミー

    コメントありがとうございます!
    なるほど!そういった場合だとケープは便利ですね😀
    ご意見参考にさせて頂きます🌟

    • 1月14日
ガラピ子

ジャンプスーツも着せてケープもつけて抱っこひもしてる人 多いですけど、あれ子供絶対あついと思います(>_<)

  • ガラピ子

    ガラピ子

    ジャンプスーツかケープがどちらかだけで大丈夫ですよ(^-^)

    • 1月14日
  • たマミー

    たマミー

    ケープもだと暑いんですね!
    買おうか迷ってたので、質問して良かったです😀
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
ルミ

ジャンプスーツ着せてます。足がいつも冷たいので気になってしまって(/o\)ケープは熱がこもるので風が強い時と雨はつけてます。そうでないときはジャンプスーツのみです。上の子のおむかえの時にみんなに手足ひっぱられるのでこれでガードしてます笑笑笑

  • たマミー

    たマミー

    手足引っ張るガードになる発想は無かったです😆
    ケープも使い方様々なんですね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日