※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ☆
妊活

不妊治療中で、基礎体温や排卵日について疑問。医者の診断との違いに驚き。9/4前後に排卵と思われる症状あり。9/7に変化したおりものも気になる。

初めて投稿します。
今年の4月から不妊治療しています。
クロミッドから始まりHCG注射、高温期に入ったらディファストンを服用しています。
だいたい14日から15日目に排卵してるんですが、医者によると今回は9/1(12日目)に排卵しているといわれました!
確かに基礎体温は少し高くなりましたが、私は9/4に排卵したんだろうと思っていたので、正直びっくりしてしまいました。
9/4前後に伸びるおりものを確認。
少し下腹部痛?排卵痛かなと思いました。
9/7に白いベタベタしたおりものを確認しています。

(ちなみに9/2にエコーで見てもらった時、卵胞はまだ13~14mmくらいと言われ、排卵は週末になるだろうと言われました。)
基礎体温を添付してます。
皆さまどう思われるか教えてください。
お願いします!!

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

9/2にエコーで卵胞の
チェックされているのに
9/1に排卵済みだと
言われたのですか(ˊ°_°ˋ)?
ちょっとおかしいかな…
と感じました。。

基礎体温を見ると、
1日でも4日でも
どちらとも取れるかと
思ってしまいました(›‹)
でも伸びるおりもの等を
考えると、私も排卵日は
4日だと思います*

こんちゃん

reichellさんと同じく、2日に卵胞チェックで13~14mmだったのに1日が排卵日だったというのはすごく不思議です(´・・`)
基礎体温から排卵日はわからないのでなんとも言えませんが、二層になっているので5日前後には排卵してると思いますよ。

よちこ☆

ご回答ありがとうございます。

そうなんです…
先生は9/2にエコーで見たとき卵胞が13~14mmだったのは、9/1に排卵したから小さくなったのだろうと言っていました。
先生の言われた通りにタイミングとっているのに、なんの為にエコーで見てもらっているのか、わからなくなってしまいました(-_-;)
お二人にご回答頂いて、とても気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました
(*^^*)