※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっておらず、子宮口は開いてきているけど硬いと言われました。早く産みたいですが、心が折れそうです。赤ちゃんはなかなか産まれないか心配です。

検診で赤ちゃん下がってないと言われたことある方、やっぱりその後なかなか産まれませんでしたか?

おしるしや前駆陣痛よりも、下がってきてるかきてないかのほうが大事なのかな😂
昨日38w0dで検診だったのですが、まだ下がってないし子宮口は開いてきてるけど硬いって言われました😭早く産みたいです💦今まで運動頑張ってきたのに…なんだか心折れそうです😭🌀

コメント

下がってないといわれた検診の次の日に産まれました👶38w2dでした!運動していたら安産になるのでこれからも続けてください💓

りん

私もその状況でしたが
いつ産まれてもいい時期でしたし
いつもより長めに運動したら
その夜におしるし来て
次の日のお昼に陣痛で
夜には産まれてましたよ☺

お腹下がってなくても
来るときは来ますよー!

ここで心折れちゃダメですよ~❤
長くてもあと1ヶ月以内には
赤ちゃんに会えます❤
逆に 産んだあとは 赤ちゃんに会えて
嬉しいのもありましたが
へっこんだお腹を見て寂しくなりましたよ😫
お腹の中にいれるのもあと
少しなので
その時間を大切になさってください❤

♥

私はおしるしや前駆陣痛などの
お産の兆候がゼロで焦ってしまいます

私も早めに産みたくて(>_<)💓
赤ちゃん次第なのは
分かってるのですが…( *o* )

Na..*

38w6dの検診のときに、子宮口1センチ。
赤ちゃんもまだ下がってないし硬いと言われました。
運動してね!と言われその日は病院の行き帰りやお買い物などで10キロ歩き、洗濯物をしたりしまた。
そしたら次の日に産まれました!

気持ちはとてもよく分かります。今しか取れない時間もあるので、あと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね(*´ω`*)

みは

生まれる前の週まで踊ってましたが、生まれたのは39w4dでしたよ!
運動してたから早く生まれたってことはないし、なんなら安産でもなかったです笑
ただ産前からずっと踊ってたので筋肉がついてて、産後の戻りはすごく早く、産後1ヶ月半で骨盤矯正いったらすでに自然に治ってました♪
なので運動が無駄になることはないです!

ちなみに内診グリグリがきっかけで生まれましたー!

あこまま⑅◡̈*

わたしも検診の時下がってないと言われて早く産みたい!そう思って歩きまくり、雑巾かけまくり、スクワットやりまくりました!笑
そしたら見事に破水しました。ただ破水しただけで陣痛の間もまだ下がってないねと言われてましたが、陣痛四時間で一気に進み分娩始まってすぐ産まれました!

夏みかん

私は全然産まれる兆候なく40週で、入院して、次の日の朝に、促進剤する予定でしたが、夜中からお腹痛くなり朝出産しました☆
入院するまで全然でしたが(笑)促進剤が嫌だったみたいです。

マァム

運動=早く産む
ではないよ!っと産婦人科の医師に言われました。体力をつけるだけであって運動しても子供のタイミングがあるから…。逆に子供の意思を尊重しないで出産すると危険になるから注意!っと教えていただきました。
私の場合前駆陣痛も無し、子宮口も0.5cm、赤ちゃんも下がってませんでした!
予定日は過ぎました(=◇=;)

オレンジミント

私は前期破水してしまって、促進剤使ったんですが子宮口なかなか開かず…
赤ちゃん下がってきたのは陣痛来てからでした😅
でも陣痛来てからは早かったです!
40w1dで産まれました🙋
何も問題なければ42wまでゆったりしてていいよって言われてました(笑)