※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

ファンヒーターと加湿器で保湿しているけど、夜間の乾燥で喉が痛い。子供も咳や痰で苦しんでいる。部屋の環境改善や暖房器具のおすすめを知りたいです。

鼻水と咳、痰が詰まっているのかゴロゴロ(>_<;)
夜間の乾燥、保温対策教えて下さい!
今はファンヒーターに加湿器使ってます!が、大人の私達でも朝起きると喉がイガイガ痛いです。。
湿度計では50%以上は保てています。温度はタイマーが夜間切れて低い時は10度から16度の間になってベットの横に大きな窓もあり冷気が入ります…
子供が夜間冷気のせいか乾燥なのか咳込んで痰もあるのか苦しそうで(;_;)日中はそんな事なく病院も連れて行きましたが鼻水からのゴロゴロだからとの事で特に問題はなく。
部屋の環境を整えたいのですが加湿もされ暖房器具のおすすめ、皆さんのこれ良かったなどの工夫あれば知りたいです。
宜しくお願いします(>_<。)

コメント

チポメイ

エアコンをつけて洗濯物室内干しにしたら良い感じです(^ ^)
あとは窓に梱包材のプチプチを貼り付けると断熱効果あります。

• ももちゃん

ももちゃん

お返事ありがとうございます(>_<。)
    すみません、エアコンが部屋に付いてません…やはりエアコン買わないとダメかな(;_;)プチプチ初めて知りました!やってみます(>_<。)

• 1月14日
maple

電気代は高いですがオイルヒーターいいですよ!お部屋の空気が乾燥しません🙌🏻

• ももちゃん

ももちゃん

電気なんですね(>_<。)電気代気になりますね…オイルヒーター調べてみます(>_<。)ありがとうございます✩

• 1月14日