※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

前回同様の痛みで1日入院しましたが、前駆陣痛でした。張りは5分間隔で続いており、おしるしや破水はない状況です。陣痛かどうか見極めが難しいです。

これは陣痛でしょうか(T-T)?
生理痛のひどいときのような痛みはあるのですが
前回もこんな感じで様子見で1日入院し
結局前駆陣痛でした(T-T)
おしるしも破水もありません。
もともと張りっぽく昨日もNSTをやったのですが
5分間隔くらいで張っていました。
見分けが難しい、、、

コメント

あ

ちなみに前回のやつです。

れいひぃママ

前駆陣痛の可能性もありますが…動けないくらい痛いようなら一度電話してみては⁉️

  • あ

    もともと生理痛がひどく痛みに強いほうだと思うのですが
    痛みがきているときはまだ頑張れば動けるっていう感じです!
    携帯もいじれるくらいなのでまだ様子見したほうがよさそうですかね、、、

    • 1月14日
ちん

間隔だけみたら陣痛だと思いますが痛みの感じ方には個人差があるので本陣痛かどうかはわかりかねますね💦

でも本陣痛なら間隔狭いし、産院に電話しましょう!

  • あ

    ですよね(;o;)
    もう少し様子見してみます!

    • 1月14日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

前回より等間隔になっているし陣痛かなぁと思います☺️
時間も短くなってきてますね😳

  • あ

    ちょいちょい4分だったり6分だったりがありますが
    陣痛っぽいですかねー??
    まだ携帯いじれるので様子見してみます!!!

    • 1月14日
Achanまま

感覚や痛みの継続時間的にも陣痛っぽいなーと思いますね😊✨ただ私はその感覚の頃には痛みがひどくて痛みがない時間はひたすら呼吸を整えるとか体力温存に必死で携帯は放置してました。(笑)痛みの感じ方やお産の進み方、人それぞれなので一概には言えないですけど😔💦

  • あ

    これがきたらっていうのがないから
    なかなか判断が難しいですよね(;o;)
    ちなみにまだ痛みもなんとか我慢できるレベルは
    様子見たほうがいいですかね、、、
    前回も前駆でプラスの費用が半端じゃなかったので、、、(;o;)
    お金を気にしてる場合ではないのはわかってるんですが(;o;)

    • 1月14日
  • Achanまま

    Achanまま

    私の場合は最初生理痛より痛い!痛みがきてる間は動けない!みたいなのが6〜8分間隔で10時間くらい続いてたので陣痛だってはっきり分かりました。(笑)子宮口も開いてきてたので!
    でも万が一って事もありますし、お腹の赤ちゃんの無事の為には何事もなくても診てもらうのがいいかと😔
    もちろん家庭の状況などでお金の問題があるのも分かります、うちも家計厳しいので😭💦(個室にしたら個室代が高い!って旦那に怒られました笑)
    ただ赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですからね😢💓
    母子ともに健康で出産が終わるのを祈ってます😂✊🏻

    • 1月14日
  • あ

    あの後しばらく様子を見てあまりにも落ち着かないので病院に行ったところ
    ついてすぐおしるしがきて陣痛から5時間、
    分娩室に入って15分のスーパー安産で出産できました(T-T)
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月14日
  • Achanまま

    Achanまま

    わぁ〜おめでとうございます🎊💕
    スーパー安産で何よりです😆✨❗️
    産後もだいぶ辛いですよね〜😭体休める暇ないかもしれませんが、できるだけ寝てくださいね😭💦

    • 1月14日
さかな

私も元々貼りやすくいつも5分間隔で見分けられるか不安でした
助産師さんに相談して
「寝れない痛みなら陣痛!」
っていわれて、いざその時
寝れない痛みでした( 笑 )しかし私は何故か、これは陣痛じゃない!違ったら帰される…!
っておもって7時間耐えてから病院行きました( 笑 )
ちなみに、前日に激痛の下痢があり
陣痛と間違え一日入院( 笑 )
その次の日に陣痛きたため、また帰されたら嫌だととことん我慢しました( 笑 )

  • あ

    7時間耐えられたんですね(;o;)!!!
    私も前回フライングしてしまってるので(;o;)
    陣痛が来る前におしるしなどはありましたかー?

    • 1月14日
  • さかな

    さかな

    下痢の激痛を陣痛と勘違いして入院
    昼頃退院
    その夜中陣痛でした!
    退院する朝に破水かな?と思うくらい
    大量のネバネバおりものみたいなのが、何度もドバっと
    すごい本当に気持ち悪いくらいでました!
    少量のおしるし?も2度ほどでました
    でも何度も子宮口をみるために指突っ込まれてたのでそれで出血した?
    グリグリされてるかのように痛かったので言われないだけでグリグリされてたから??わかりませんが一応でました!「出血してるけどおしるしだから大丈夫だよ」と言われたので多分そうなのでしょう!

    • 1月14日
  • あ

    そうだったんですね!
    あの後様子を見て病院に行きましたが
    すぐおしるしがきて出産になりました(T-T)
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月14日
  • さかな

    さかな

    おめでとうございます😂😂😂
    私が寝てるあいだにも頑張っていたんですね😭これからすごく大変ですが頑張ってください😊

    • 1月14日