※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

オムツのメーカーと新生児用の使用期間について教えてください。

みなさんは、オムツはどこのメーカーを使っていますか?(年齢問わず)
ちなみに新生児用をいつぐらいまで使用していたか教えてください👼

コメント

kaka1111

ご出産おめでとうございます。

オムツはパンパースです(*´∇`*)
すくすくポイント貯めましょう!!笑

新生児サイズは1.2ヶ月でサイズアウトした記憶があります😄

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ありがとうございます🤗!
    切り替えるタイミングがわからなかったので参考にします!

• 1月14日
もも

産院でパンパースだったので、そのままパンパース使ってます♡
新生児サイズは1ヶ月入る少し前にSサイズに変えました(∗ˊ꒵ˋ∗)

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも入院中パンパースだったのでそのままパンパースにしました🤗!
    やっぱり太ももとかのサイズみて変えましたか?

• 1月14日
  • もも

もも

そうです( ´罒`*)✧"
    まさに太ももにくっきり跡が付いてて、Sにしたら少し大きめだけど問題なかったです\( ¨̮ )/

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

まだ小さいときはウエストがずれたりしなければそこまでの漏れとかもなさそうですもんね🤗!新生児用使い終わったら検討してみます💓

• 1月14日
えりんぎ🐰

メリーズ使ってます(*´-`*)
新生児の時はパンパースで
生後1ヶ月くらいまで使ってました!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

いま新生児用パンパースなんですがメリーズの方が吸水性とかいいんですかね😭?

• 1月14日
  • えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

ずっとパンパースでいこうと思ったんですが、稀に横漏れ?っぽいのが多くてメリーズに変えたら
    一切無くなったので私的にはメリーズのがいい感じです😊!!
    吸水性もメリーズのが良くてずっとサラサラなので、うちの娘はオムツで泣かなくなりました(笑)

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱりパンパースの漏れ気になりますよね😭
    サイズ変える時に別のメーカーさんにしようと思っているので参考にさせていただきますね💓

• 1月14日
suzucha☆

オムツはメリーズです。
うちはおチビちゃんで、3ヶ月ぐらいまでは新生児用使ってました😊
なんせもうすぐ6ヶ月なのに、体重は5500グラムなので…。
まだまだSで大丈夫そうです😆

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

うちの息子は生まれた時3200gで1週間健診で3400gあったので割と大きめです(笑)
    やっぱり太もも周りのサイズとかみて決めてますか???

• 1月14日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちは逆に、低体重児ちゃんだったので、新生児の時は新生児より小さいと用のオムツを履いてました😊

太ももよりウエストですかね??
    パンパースだとお尻からのウンチ漏れが酷くて、もう絶対買わないと誓いました(笑)

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

まだなく時に足バタバタくらいなのにうんちの背中漏れがあって、まだパンパースがあるのでSサイズに変える時メリーズ試してみます!

• 1月14日
maple

グーンです!グーンは大きめなので一ヶ月半くらいまで使ってました🙋🏻

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

グーンは大きめなんですね!!!
    あまり動き回らない今の時期から試して息子に合うオムツ探してみます!

• 1月14日
さや坊@2児ママ

うちは身長が高いので、大きめの作りのグーン使ってます!
長男はの時もそうでした♪

1ヶ月半くらいでSに切り替えましたよ!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

身長も関係してくるんですね!!!
    まだ今の新生児用で大丈夫そうなので様子見て切り替えてみます!

• 1月14日
せつ♬

ナチュラルムーニー使ってます!
産まれた時、3300弱で1ヶ月検診で4900ぐらいでしたが、1ヶ月過ぎまで新生児用使ってました!

• せつ♬

せつ♬

すみません。間違えました💦
    1ヶ月検診で4400ぐらいでした!
    1ヶ月半ぐらいで5000弱になり、Sサイズにしました😊

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

同じくらいの大きさなので1ヶ月〜1ヶ月半くらいで様子見てみます💓

• 1月14日
つみき

パンパースを使ってます!
新生児サイズは、1ヶ月半頃まで使ってましたが、最後の方はキツそうでした😂

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

太もも食い込んじゃいますね!笑
    でも緩くても漏れちゃいそうでなかなか見極めが難しいです!笑

• 1月14日
ワンワン

出産した病院で使っていた紫のパッケージのパンパースを使ってました。
2ヶ月近くまで使ったような…曖昧でごめんなさい🙏
ずっとパンパースでしたが、バウンサーにのせるとうんちが背中漏れするようになり、ムーニーに替えました!
後にギャザーが入ってる為か?ムーニーにしてから背中漏れ率が下がりました☺️
今はメリーズを使ってます!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

漏れで着替えさせたりするのは子どもの負担にもなるので背中漏れしにくいのはいいですね🤗!!!

• 1月14日
  • ワンワン

ワンワン

もちろん赤ちゃんも何回もお着替えしたり負担ですし、うんち汚れってすぐ手洗いしないと落ちにくいしで親も大変ですよね😰背中漏れで悩んだらムーニー試して見てください(笑)✨

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

こないだ2連続オムツ替える時漏れていたのでSサイズに切り替える時パンパース以外のものにしてみようと思います!参考にします💓

• 1月14日
なっちぃん

2,500ちょっと足りない位で産まれたので、小さめなこともあり新生児用は3ヶ月位まで使ってました😌
入院中はパンパースでしたが、退院後にかぶれたのでムーニーに変えました😌
今はMサイズのグーン使ってます😌

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱりかぶれちゃったりなど肌トラブルも出て来ますよね😭!息子に合うオムツ探してあげたいと思います!

• 1月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

肌トラブル出てきちゃって可愛そうでした😢
    色々試してみて良いやつチョイスしてあげて下さいねぇ✌️

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

メーカーさんによっても肌触り全然違いますもんね😭参考にさせていただきます!

• 1月14日
‪みしゃ

今2ヶ月と5日の娘です😊
2ヶ月に入る少し前にSを買って使ってみたら漏れなどもなかったので、在庫の新生児用使い切ったら変えよう!と消費して、昨日😁🎈やっとSにしました。一昨日2ヶ月検診があり、体重も5200gになり新生児用も太ももがきつくなってきていたので丁度よかったです✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ‪‪💦‬メーカーはメリーズです🐰♡

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしもまだ在庫あるので終わり次第替えてみようかなと思っていたので参考にさせていただきます💓

• 1月14日