※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの首すわりについて質問です。首すわり完了していても、縦抱きの時にグラグラすることはありますか?

首すわりについての質問失礼します(._.)

現在5ヶ月で、腕を引っ張って頭がついてこないので首が座っていないと思っていたのですが先日、小児科で見てもらったところ『うつ伏せでここまで頭を上げていたらすわってるよ、手を引っ張ってもついてこないのはやる気がないだけ』と言われ、先生二人から首すわりOKをもらい、安心していたのですが…
縦抱きのときまだグラグラしています💦

首すわり完了していても、グラグラすることってあるのでしょうか( ;∀;)?

コメント

LA

うちの子も首すわりましたが
まだゆらゆらグラグラしてるので
気が抜けない毎日です😊💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    同じで安心しました😌
    これはまだ首すわってないんじゃ…と思っていたのでm(__)m

• 1月14日
かや

首グラグラだと完璧ではないのかもしれないので気をつけてあげた方がいいかもですね*ˊᵕˋ*

腕を引っ張るやつは、うちは首が座りましたがやる気がない時は全くついてきませんww「あんた座ってるだろww」って突っ込んじゃうくらいグダグダなときありますよ٩(●˙▽˙●)۶

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    気を付けて過ごします😌

やる気ないとそうなんですね(°Д°)
    先生に言われたときは、やる気なんて関係あるの😂!?って思いましたが😅

• 1月14日