※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋恋
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが布団に寝かせると手や足をバタバタさせ、目をグルグルさせることがあり、怖くてリビングの布団には寝かせない。テレビの音や映像に反応しているのか疑問。

生後2ヶ月半で 布団に寝せると手をバタバタさせて
足をピーンとさせます。興奮してるのか分からんけど
たまーに目もグルグルさせて白目むく時もあります。

この行動が怖すぎてあまり布団に寝かせないよーにしてます。
2階で布団で寝る時は普通なんですけど
リビングの布団に寝かすときだけです。

テレビ見てるから音とか映像に反応してるのかな?って
思うけどあまりにもするからおかしいかなー?と。。

コメント

RenMama🍼💗

音のする方をキョロキョロして
でも眠くて白目向くことありました!

レモン

その症状はどれ位の時間続きますか?
症状が出ている時の動画を撮って小児科を受診した方がいいと思います。

なならん

受診して何もなければそれにこしたことはないので、
私も、気になるなら動画を撮って、小児科行ってみてもいいかもと思います!まずは小児科に電話して聞いてみたらどうですか??
恋恋さんが、2階とリビングでの違いや原因が分かっているならいいですけど。

もも

うちも新生児の時から眠る前は白目むいてました!その時目をぐるぐるすることも。
ただ体をバタバタしたまま白目むくことはないです。動きながら白目むくんですか?(>_<)

足をピーンとすることもありますが、伸びをしているのかなと思っています。

lii

生後1ヶ月くらいまではたまに白目向いたりしてましたが長く向いてることはなかったです!
生後2ヶ月ではなんとなく人や物音する方にも目が向いて追うので白目は向かなくなりました!

気になるようなら小児科に相談されても良いかもしれません!
3ヶ月健診とかで片目隠すとどう反応するか、とか確か項目があるみたいです