※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

保育園の二時募集は2/15まで。無職で求職中の場合、今すぐ面接受けても大丈夫。申請書に面接中と書く必要なし。その方が入りやすい可能性ありますか?

保育園の二時募集が2/15までで、検討中なのですが、私自身が働こうと考えている場合(無職の状態で求職中)、今すぐに面接を受けてしまっても大丈夫でしょうか?(1月15日現在)また、求職中の申請書には面接中などと書けばいいのですか?無知ですみません。また、そのほうが保育園に入りやすいのでしょうか?

コメント

ママリ

面接先に、保育園申請中ですって言えば良いと思います!
私はそれでも3社採用もらいました😉
採用されればまだ働いてなくても就労証明書いてもらえますよ!

• 2児ママ

2児ママ

割り込みごめんなさい。。
    そういうのはどこで仕事探しましたか?ハローワークとかですか?ネットですか?
    面接の時は預ける人いていけた感じですかね?😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

普通にタウンワークとかバイトルで探しましたよ😉
    面接の時は主人に見て貰ってました!

• 1月15日
  • 2児ママ

2児ママ

そーなんですね!旦那さん平日休みとかですか??

• 1月15日
  • 2児ママ

2児ママ

職種はどういうところ受けたか教えていただきたいです!
    あとすぐ働けるっていいましたか??

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!

• 1月15日
木だらけ

面接受けて大丈夫と思います。
求職中に変わりはないので、面接中でもさほど加点の差はないと思います。
内定が出ると求職中より入りやすいですよ。

育休中

保育園の2次募集で合格できるかわかりませんから求職中で申込してみたらどうですか?
うちの街は2月の2次募集は派遣社員が4月からの就業先を決めて申込するから倍率高いです。
既に正社員は11月に申込が終わり自営のあぶれた人も2月の2次にくるからかなり求職中では後回しでは。