※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
産婦人科・小児科

佐世保市で良い眼科を知っている方、3ヶ月の娘の目の問題で困っています。眼科での対応が良くならず、結膜炎の可能性も考えています。別の眼科を受診しようと思っています。

佐世保市で上手な眼科ご存知の方
いらっしゃいませんか?
3ヶ月の娘が生まれつき目ヤニと涙が止まらず
一度眼科に行ったら目薬で様子見ましょう!
との事でしたが…良くなるどころか
酷くなってる気がします💦💦
最近目が開けれない程目ヤニが
ぎっしりなんです😫😫😫
私が思うに結膜炎かな?と思うのですが
その眼科では言われませんでした。
別の眼科に行ってみようと思うのですが🤔

コメント

ゆ(30)

おつかれさまです

とても可哀想ですね(T_T)ママはつらいし心配だとおもいます。

もしかしたら涙腺の病気かもしれませんね。友達の子は涙が出ないからメヤニがすごかったりしてました。

• ゆ(30)

ゆ(30)

大学病院?中央病院?などの大きな病院の眼科へいかれてみるのもいいかもしれません。

• 1月14日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

とても心配です😫可哀想なくらい、目ヤニと涙が💦拭いてやってもすぐ出てきちゃって最近は目も開けれない程で😭1度行った眼科が上手かも分からず😅笑
    そうですね。一度大きな病院の眼科に連れて行ってみようと思います😄
    ありがとうございました😊❣️

• 1月14日
りーママ

わたしの子供も生まれつき目やにが酷く眼科に通いました!やはり目薬さして様子見ましょうと説明され、さしてたんですけどなかなか治らず…。でも今ではすっかり良くなりましたよー☺️👏1歳過ぎても治らなければ手術する事もあるみたいですけど、ほとんどは1歳までには良くなるみたいですよ😊😊

• ゴマ団子

ゴマ団子

まだ小さいのでなかなかすぐ治らないんですかね💦お子さん、治るまでに結構かかりましたか?😭
    手術💦💦💦それだけは避けたいです😫

• 1月14日
○pangram○

鼻涙管閉塞なら、もう少し成長してから処置とかもあるかなーと思いますが、どうなんでしょう。
意外と出産された産院で聞いてみるのもありかな?と、思いますよ(*´ω`*)

• ゴマ団子

ゴマ団子

それって涙が通る管が閉じてるという病気でしょうか??
    産院で診てくれるのですか?😊
    ちょっと相談してみましょうかね🤔

• 1月14日
(・∀・)❤️

うちの息子も生まれてすぐ、片目が目ヤニでくっついちゃってずっと開かず、おかしいなーと思って産院の看護師さんに話したら、すぐ先生が診てくださって、目薬もらいましたよ!
それから1ヶ月検診まで毎日さしてましたが、治りました!
眼科じゃなくても、お子さんを産んだ産院や小児科でも診てもらえると思うので、一度どちらかに行ってみてはどうでしょうか?

さと(*´罒`*)♥

大野町にある、品川眼科はどうでしょうか?

ふみ

たぶん、鼻涙管閉塞だと思います。 まずは、点眼とマッサージで様子を見て、それでも症状が続くようなら、生後7ヶ月過ぎたら、ブジーと言って、細い針金みたいな器具を使って処置をしたりします。 もし、この処置をするなら、小児眼科がいいのですが、、、、 長崎市内だったら、津田やすお眼科がおすすめなんですが。 以前、看護師として勤務してました。