※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝るときの胎動や旦那の帰宅時の様子について相談しています。胎動が激しい方や旦那が帰ると静かになる方がいるか聞いています。

こんな時間なのですが、寝ようとベッドに入ったとたんに胎動がすごいです😱💦

左を下にして横向きになると嫌なのか
ドコドコドコドコドコドコ💦

仰向けになるとそれも嫌なのか
ドコドコドコドコ💦

右向きになると
右下の方でポコンっ!…ポコンっ!とまるでお腹が当たっているベッドを蹴っているみたいです😨
右向きが一番落ち着いてくれます😱

それに、毎日旦那が帰ってくる前までは元気にしてるのに旦那が帰ってきた瞬間からしーーーんとしてしまい、いつも旦那がお腹を触るたびにしーんとしてしまうので旦那がショックを受けている様子です😱💦

夜寝るとき胎動が激しいよって方いらっしゃいますか?😆
また、旦那さんが帰ってくるとしずまるって方いらっしゃいますか?😆

コメント

うさこ

同じです〜😊
寝るときはママがリラックスしてるからでしょうか?
とっても暴れん坊です🤣❤️

めっちゃ動いてる時に、旦那にお腹を触ってもらうと必ず止まります笑
旦那も、俺のこと嫌いなんかなあ😢と落ち込んでます笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😌
    ママは寝たいのに暴れん坊で寝られずこまっちゃいますよね😱💦

旦那が触ると絶対動かないのも…なんなんでしょうね😱💦

• 1月14日
min.

妊婦の時思い出しました!
私もそうでしたー!笑
なんですかね、あの右側の落ち着き方...(笑)

• ママリ

ママリ

よく妊婦さんは左向きがいいって言われますが、左向きだとドコドコひどくて😱💦右向きだとやっと静かになってくれますよね😱不思議…

• 1月14日
はるか

お母さんがゆっくりすると動き出すらしいですよ💓旦那は1回も胎動を触った?ことが無いです😂1回くらいは〜とは思いました(笑)

• ママリ

ママリ

リラックスすると赤ちゃんにも伝わるみたいですものね😌
    日中やしばらくすると動いてくれるので旦那にも触って感じてもらえるのですが、どうしても帰ってきた時は、いくら直前まで元気でもしんっ!としてしまって😱💦

• 1月14日
なっちゃんママ

今まさにそうです!
今日は上の子がお泊りに行ってていない+旦那は飲み会で居ないのでひとりで布団ですが
胎動すごすぎて眠れません笑

ちなみにどんだけ動いてても旦那が触ると静まる😅😅

• ママリ

ママリ

すごいですよね胎動😱💦
    すごい勢いでドコドコドコドコいっててびっくりしてます😱💦

うちの旦那も触ると本当にしんっとしてます😱

• 1月14日
さゃ

妊娠中そうでしたよ。
主人が帰って来て、触ろうとしたら全く動かず…ようやく主人が胎動がわかったのは7〜8ヶ月くらいだったような…

夜は、とにかく動かれて寝れない時もありました。

• ママリ

ママリ

夜すごくうにょうにょ動きまわってて😱
    今とても寝られません😱💦

日中やしばらくすると動いてくれるので旦那も触って胎動確認できたりするのですが、帰ってきた時だけはいくら直前まで元気でも一瞬でしん!となってしまって😱不思議です😨

• 1月14日
かりん

寝るときやリラックスして居る状態の時は胎動特にわかりやすいみたいですよ🎶

そして旦那が触ると止まるのはあるあるですね笑笑
うちもシーンとなります笑笑

• ママリ

ママリ

リラックスすると赤ちゃんもわかるみたいですものね😌

やはりあるあるなのですね~😌!
    皆さん同じ感じなので世の妊婦の旦那さんは多少なりともやはりショックを受けているのかもしれないですね😱💦

• 1月14日
あっちぃ

同じく夜ベッドに入ると
赤ちゃんめっちゃ動きます🤣💕

私も旦那が帰ってきてお腹触ると
シーーーン。って感じです(笑)
旦那がお風呂入ってる時、寝た時は赤ちゃんまた動き始めます🤣🤣
なんなんでしょうね😅⭐️

• ママリ

ママリ

動きますよね!
    激しいです😱😱💦

うちも同じ感じです!旦那がお風呂いくとまたポコポコと…不思議ですよね😱💦

• 1月14日
かるぴす

懐かしいです😂笑

主人が今日はどうだ?って触ってみても動かず、諦めてそっぽ向いたらバコバコ。今も主人に対しておっきな声出して驚かせては笑ってるので、いま思うとあの頃もそういうつもりだったのかなと思って笑っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

わかります!わかります!

毎日帰ってきて私のお腹に真っ先に○○ちゃ~ん今日はどうだ~?ってくるんですけど…全く動かず😨
    諦めて旦那がお風呂いったらポコポコ!
    もしかしたらわざといたずらさんしてるんですかね😏そう思うと可愛いすぎます😱💕

• 1月14日
レナ

うちも左向きは激しいです👶
今動いてるで!ってパパにお腹触らすんですけどぴたっと止まるんでパパの事嫌いなんかなって言います😂

• ママリ

ママリ

左向き激しいですよね!
    嫌なんですかね😱
    仰向けもデシデシしてくるのでいつも右しか向けずです😱💦
    本当に…パパがショックを受けてます😆💦

• 1月14日

私も今まさにドンドコ動かれてますー笑
この時間とか、それこそ寝てる時でも元気ですよね´◡`

• ママリ

ママリ

同じですね😆
    夜行性な赤ちゃんです😱💦
    何故か12時頃から昼間より活発で…寝られずこまっちゃいますよね😆💦

• 1月14日
ひろさん

夜の胎動って凄く激しいですよね😂❤️
この前助産師さんの自宅訪問で
その時、夜寝てくれないことで相談しました!
助産師さんが
もしかして夜胎動激しくなかった?
赤ちゃんは昼間はママが酸素を使うから酸素を節約して寝てることが多いけど、
夜はママがリラックスしてたり横になるでしょ?そうすると
赤ちゃん中心に酸素がいくから
赤ちゃんが活発に動くんだよ~☺️
って言ってました!

みー

同じです( ˙꒳​˙ )!!!
寝る前に一番動きます!おかげでなかなか眠りにつけません🤣眠くなってきて布団に行くと暴れ出すからすぐトイレに行きたくなるし…ああぁぁ!ってなって眠気が覚めます(笑)そして今まさにそれの本日第2弾です( ¯ω¯ )
そして旦那が何?どうした?ってなり理由を説明して触っても動いてないよ。と(笑)
さて、さすがにそろそろ寝かせてもらおうと思います_:('Θ' 」 ∠):_ww