※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

育児休暇中に30万円の支給を忘れて損をした女性の相談です。支給期限があることに疑問を持っていますが、笑い話に切り替えたいとのことです。

皆さん今まで損したお金教えてくださいー!
出産や育児休暇中に貰えるお金を申請し忘れてて悔しくて悔しくて眠れません😂30万は損してます😭
請求は通知する方がくせに支給も通知しろよー!!!
なんで支給には期限があるんだよー!!!


これで賢くなった!教科書代だったと思うしかないですね!
もう笑い話にしたいですー!!

コメント

ママリ

私も産休育休手当貰ってません😭
けど復帰する気ないしこれで良かったと割り切ってます😩💦

  • ゆり

    ゆり

    産休育休手当てもらっちゃうと見返りも怖いですからね😂きっとこれで良かったんです💓

    • 1月14日
1234

支給は自分で問い合わせなきゃ教えてもらえないのに、請求はきちんと来る…😂ほんとあるあるですよね!!!!

私は結婚してすぐ飛び込みできた保険屋の話を聞いて加入しましたが、よくわかっておらず数年後改めて他の保険屋さんと見直したらよくわからん内容の更新型の物になっていて腹たって解約しました!!!(笑)
三年分の保険料無駄にしました😂

  • ゆり

    ゆり

    まだ3年で気づいてよかったのかもしれませんね😵でもその保険屋むかつきますねー😵!!!

    • 1月14日
こころ

助成金系は知らないと貰えないお金ですよね😭
意外といろいろありますよね💦
市役所のホームページとか見たりして自分に当てはまるものはないかチェックしてます😱

  • ゆり

    ゆり

    会社の組合の祝い制度とか調べてなくてもらえず残念でした😭

    • 1月14日
りゅうまま

育休手当は何故
もらえなかった感じですか!?
仕事復帰するつもりが
ないならもらえないですよね🤔💦

  • ゆり

    ゆり

    育休手当は貰えてたんですが、組合の掛け金免除申請や祝い金貰えるのを申請してなかったんです😭

    • 1月14日