※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
子育て・グッズ

予防接種はベビーカーか抱っこ紐で行くか迷っています。抱っこ紐は着脱が大変なので、やっぱりベビーカーの方がいいでしょうか?

予防接種はベビーカーで行きましたか?
抱っこ紐で行きましたか?
今から行くので悩んでます、、、

抱っこ紐は着脱が大変なやつなのでやっぱりベビーカーの方が良いですかね?

コメント

ゆうママ

ベビーカーで行きました(⌒▽⌒)
あたし力なくて抱っこ紐厳しいッす(;_;)

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

やっぱりベビーカーの方が良いですよね(´×ω×`)
    抱っこ紐辛いですよね(;▽;)
    私も力なくて徒歩10分の所のスーパーに抱っこ紐で行くだけでも辛い、、、笑

• 9月11日
紫千

大きな病院ならベビーカー、個人病院なら抱っこ紐ですね(^^)
うちは個人病院でしましたが車移動なので抱っこしていきました。

さーぶ

ベビーカーで行きました。
診察して、予防接種を処置室でしてと何度も移動あったので抱っこ紐だと大変だったかもしれません…

なつ

抱っこ紐でしか行ったことないです。あまり大きい病院じゃないので、ベビーカーの人は見たことないです(^^;;

KAORImama

涼しい時なら抱っこ紐が良いです!
なおかつ、電車移動なら抱っこ紐のほうが私はラクでした(^^)

抱っこ紐のメリットはぐずらない。デメリットは体温が高くなるので検温の際に注意が必要。
ベビーカーのメリットは…私的に今のところ荷物が置けるくらいですw

あひ。

私は小さなクリニックでしたが、ベビーカーで行きました(=^ェ^=)ベビーカーだと素早く行動できますし、荷物の出し入れも楽ですし♪

予防接種する病院にベビーカー大丈夫か聞いてみても良いと思いますよ( ̄▽ ̄)私も気になったので、聞いてから行きましたし。

でも、まぁ小児科なのでベビーカーNGなんてあり得ない気もしますが( ̄◇ ̄;)

• あひ。

あひ。

あ、もし小児科で打たないのであれば、尚更確認した方が良い気がします(>人<;)

• 9月11日
さっちゃん♪

こないだベビーカーで行きましたが、帰りは泣いてベビーカーに乗ってくれなかったので、だっこ紐で帰りました。ベビーカーは荷物置きでしたね

ぷぴぴ

まとめてのお返事で申し訳ありません(;▽;)
総合病院なのでベビーカーで行ってきました★
特にグズったり泣いたりしなかったので来週は抱っこ紐で行ってみようと思います\(^^)/
タクシーで行ったので乗り降りが大変でした(´•̥ו̥`)