※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

1歳になった息子のママです(^ω^)なかなか子供が授からずできるまで…

こんばんは(((゚〰゚)))

1歳になった
息子のママです(^ω^)


なかなか子供が授からず

できるまでは
1人でもいいから神様~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

という感じだったのですが

いざ産まれてしまうと
もう1人2人と
ほしくなってしまいました。

旦那は1人でいいと言います。


正直旦那とは
妥協して付き合い結婚しました。

今はとてもよくやってくれて
優しいいい旦那です。

ただ産まれてからは
全く仲良しはなくなりましたし
性欲がないし中折れする。
子供ももういらない、と言います。


そんなことくらいで
他の人と結婚していれば
よかったと思ってしまいます。

こんなことを思ってしまう
自分に自己嫌悪です。


まだ子供がほしいという思いは
捨てれないですし、今後も
もう1人くらいほしかったなあ。
と思ってしまうと思います。

やれるだけやって諦めるなら
納得がいくのですが…


旦那はもともとが
子供が大嫌いなのもありますが

元カレなら3人はほしいね
って言ってくれてたなあ

とか思ってしまう自分は
最低でしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



















コメント

☆★

後悔は誰にでもあると思います🌸😊

ただ子供を産んだからには子供を育てる義務や責任が生じます。

思うだけなら誰にも迷惑をかけないので良いと思いますよ🌟😉

  • いー

    いー

    そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    思うだけならタダだし自由ですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月13日
まよあせ

うちの旦那とそっくりです。

うちの旦那も今でも子供は1人で良い。と思っています。
1番の理由は、自分が兄弟と仲が悪いから。
兄弟がいるがために、私立はダメとか一人暮らしはさせられないとか言いたくないからです。

私は不妊治療して授かりました。
授かるまでは、産んでからしばらくは私も娘一人でいいや!って思ってました。
しかし、周りを見てたり、他のママさんとお話ししたり、他のママさんの二人目の妊娠の話を聞いていると、私も欲しくなりました。

旦那の考えも分かるんです。
進学のことなんて特に。
だから、無理やり自分の気持ちを押し殺してきました。
旦那に欲しいと言わずにいました。

でも私は2人目が欲しいんです。
なので、チラッと話しました。
そうしたら「やっぱり言うと思った。でも答えは2人で出してきめたでしょ?!」って言われました。
話す度に同じ事を言われましたよ(*_*;

でももし何の努力もしないまま、このまま生理が来なくなり子供が産めなくなったとき、あるいは私が死ぬときに、人生後悔すると思ったから、私の心内を素直に包み隠さず旦那に話しました。
そうしたら旦那はそこまで言うなら…と言ってくれて、そろそろ不妊治療をまた開始しようと思っています。
と言っても、娘の時の凍結胚盤胞が2個残っていて、私の努力の証と旦那の一人でいいと言う気持ちを考えて、チャレンジは1回のみ、と考えています。

最近では次病院行ったらさ~とか、話せるようになったくらいです。

ぬーさんのお気持ち、よく分かります。
我が家と同じ状況ですから。

ぬーさん自身がもう一度自分の本心と向き合って、どうしてもどうしてももう一人欲しいと思うのであれば、旦那さんときちんと時間をかけて話し合ってみてください。
話し合いですから途中で口を挟まれたり怒り出すこともあると思いますが、とりあえず最後まで口を挟まずにぬーさんの意見を聞いてもらうのです。
どちらに転ぶかは分かりませんが、どちらにしても一歩進めるのではないでしょうか??

ちなみに私も自分の気持ちを押し殺してたときは、別の人と結婚すれば良かった…とか、周りはみんな2人いたり、予定があるのにどうして家だけは…とか考えてしまったことありますよ(^^;)
全然最低なんかじゃないですよ。

  • いー

    いー

    長文ありがとうございます!

    同じような境遇の方がいて
    なんだか安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    うちは逆に旦那は一人っ子で
    一人っ子だから甘やかされて
    比較されずにこれてよかった!
    という考えもあってみたいです。

    あとは子供を2人見れる自信がない、
    経済的にと不安だと言われました。

    話し合い今度真剣に
    してみようと思います。

    いらないと言われた時は
    正直かなりショックでしたし

    考えると他のひとならなあ
    つらい。と涙がでてしまいます。
    でも自分のわがままだ…と
    自己完結しています。

    読ませていただいて
    すこし勇気をもらいました!

    タイミングをみて
    真剣に話してみます!

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月14日
のり♡

全然っ最低じゃないです!!
むしろ、子供が欲しい気持ちを無視する旦那さんがひどいです😭
旦那さんの気持ちも大事だとは思いますが、お互いが納得するまで話し合うべきだと思います!それくらい大きな話だと思います!その話し合いをせず、自分は子供が欲しくないって終わらせるのは許せないです!

  • いー

    いー

    自分は欲深いのかなあと思ってしまいます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    タイミングみて子出しにしつつ
    話してみようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 1月13日