※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

RHマイナスで100kg超の体重でも出産可能ですか?栄養管理ができていない状態で妊娠報告を受けた場合、出産は可能でしょうか?

出産経験ある方に聞きたいのですが
RHマイナスで体重100kg超えで無事に出産って出来るんですか?
妊娠報告されても栄養管理も体調管理もしてないので何も出来てない人なので「おめでとう」とは言えないんですが…

コメント

ゴキジェット

その人ではなく、赤ちゃんに対しておめでとうだと思います。

• のん

のん

そうですね!!赤ちゃんには罪はありませんもんね(><)

• 1月14日
tom

リスクはかなりあると思います。
赤ちゃんのためにもちゃんと栄養、体調管理をしっかりしてほしいですね😣
でも授かれたことにはおめでとうでいいと思います😊

• のん

のん

はい、赤ちゃんのためにもクリニックにかかってちゃんとした病院で産んでくれると祈ってます(><)

• 1月14日

100kg超えで出産してる人も知ってますし、体重があると恐らく大きい病院での出産になると思うのでRH-でも対応できると思います。

• のん

のん

なるほど、無事に産まれるならおめでとうでいいですね、赤ちゃんは授かりものですから(><)

• 1月14日
ふみころん

いや全然、おめでとうでいいと思いますよ😅
妊娠されたんですから✨

• のん

のん

何かもやもやしたんですが、そうですよね!授かったらおめでとうですよね!!ありがとうございます(><)

• 1月14日
Hina mama💕

普通におめでとうでいいと思います。

• のん

のん

はい!!ありがとうございます!!無事に出産できるならそれでいいんですよね(><)

• 1月14日
おきよ(^ω^)

私が2人目を産んだ市立病院に、別室でしたが100キロ超え(見た目判断)のお母さんいましたよ(°_°)

授乳時や検査時以外はしょっちゅう食べ物を食べていて、同室の人達から夜中に煎餅臭が凄いとクレームが入り、助産師さんから説教をされたみたいです💦

その時は同室じゃなくて良かった〜くらいだったんですけど、今思えばこんなに自分にだらしないのに赤ちゃんのお世話は大丈夫かなと心配になります( ´△`)

妊娠報告…その方は間違いなく大きな病院でしか産めないと思いますので血液については問題ないと思います。

が、お腹の赤ちゃんの健康や将来を考えたらおめでとうと本人には言いますが内心はそう思えないと思います😞

病気等でその体重なら仕方ないかも知れませんが、自己管理ができない為に100キロ超えだとしたら…私がもしお腹の赤ちゃんの立場だったら、この人をお母さんに選ばないかなと思います💧

• のん

のん

そうですよね、お腹の中で無事に育つかわからないのにおめでとうは言いづらかったんですが、大きい病院でちゃんと産んで欲しいです(><)
    何かクリニックにもちゃんとかかってないみたいなんでちょっと…ってなっちゃって(><)

• 1月14日